ヤバイヤバイ

もう一週間以上経ってしまいましたが、先週参戦してきたタテトラのレポート残しておきます

ここのところ忙しくてホント参ってます




2年ぶり3回目の出走になります館山トライアスロン、私的にも最多出場になるトライアスロンです。

何せ近場だし、海も、本州しかも首都圏にしては綺麗で、何より相性が良いのでお気に入りの大会です





最近はどの大会も前日受付になってしまいましたから、土曜日に一旦館山まで行きます
{EBFF9F8D-64B0-45AF-96AD-43A3D59E8685:01}
まあ、ほぼローカルな大会ですから大した盛り上がりはないです



{C1F2E46D-72C3-4FF1-8234-B1AB622C25C1:01}
参加賞はこちら

Tシャツが良くなりましたね、何気に嬉しいです。




で、前日は一旦帰宅。

{3D7EAFFC-B281-4E7E-BB4A-AC29C739B9DA:01}
せっかくですから南房総と言えばこれと言うことで、ビワのソフトクリーム





一夜明けてレース当日

{BAFFD43A-68AF-465F-896F-A377983B40A7:01}

雨の予報は何処へやら、晴れて暑くなりそうです



その前週のスイカロードレースは雨の天気悪い時しか走ったことないですが、このタテトラは梅雨時なのに晴れたことしかないです


{14A2C48C-C491-4D78-BCEE-D093F3BF3C26:01}
エキスポ(と言っても大したことないですが…)はこんな感じ




{332CA8B2-466C-4296-8243-0DCCA4731B10:01}
スタート前のセレモニー

おなじみ白戸さん、山本さん、そしてミュージシャンの光永亮太に、片岡優衣らです。

館山のダッペエもいますw



では、スタンダードディスタンスのトライアスロンビックリマーク

いってきます



今回のレースは7月の本命レース、皆生トライアスロンの練習と言うことで、そう気負わずに参加してます


と言うことで、各種目淡々とこなしていきます。

前回横浜あたりから、10回目にしてやっとウエットスーツ着てのOWSに慣れた感がありますが、今回も早々にバトルから抜け出し、気持ち良く泳げました


4年前のタテトラを上回る過去最速のタイムでスイムアップし、バイクパートにトランジションです。


トランジションもようやく慣れた感があり、すんなりバイク押して出ていきます。

しかし、うまく飛び乗れたもののシューズ履くのに戸惑っちゃいました

今回レースでの唯一反省点です

練習しとかないと


バイクは風が強く参りましたが、無理せず足を温存する様に、いい感じでいけました。

40km中(正確には38km)、抜かれたのは1人だけ、しかもぴったりその人について行けた、過去最速タイムとはいきませんでしたがまずまずの走りができました


バイクからランのトランジションはスムーズに行き、ランに入ります。


足を残したおかげで後半ペースアップできる余裕の走りでした


納得のレース内容で無事ゴール


{81EF2B27-5294-4033-8B1C-B68FD09FE11D:01}
完走タオル




ゴールエイド

{8F9D92AC-10A9-40B3-9A28-B5437CFB394E:01}

{5FC5ADC8-AA73-428B-B409-7642B9E353E5:01}

バナナにトマト


うん、美味しかったです




{FF483594-5FA8-46A1-B41F-0948EB697497:01}
記念撮影w


二年前のタテトラが今までのベストレースでしたが、今回はタイムも順位も上回る過去最高の出来でした



年代別では見事入賞し、エイジランキングのポイントゲットしました




{A55E4B75-DBE5-4773-8933-06339699E589:01}
炙りチャーシュー丼で腹ごしらえ




自分へのご褒美

{024B430A-E096-4D79-A928-B118A80228E3:01}

またもやビワソフトクリームですが豪華に果肉乗せw

前日のよりクリーム自体濃厚で美味しかったです




さて、これで7月の皆生トライアスロンに気持ち良く臨めますね

参加案内も送られてきて気分盛り上がってきました
{67EFB0C8-4E7F-45F9-AE4B-43AA41D77BC2:01}


久しぶりのロングの大会(3km、140km、42.2km)ですから




忙しくて思う様にトレーニングできてないのが悲しいとろですが



{91EEC867-01CB-47E0-BC87-30A3E492F2C3:01}

6月はこんな感じ、うーむ少ないですね


{482ADCF4-68B6-4330-99C2-55E3A225D3B3:01}

改めて見てみるとヤバイなぁ~

しかしもう調整期に入っちゃったし…




ところで

11月の神戸マラソン当選しましたクラッカー

{76AC5815-ACB4-4B73-8650-8F52ECBD5A63:01}


外れ続けてる東京や大阪に比べると規模はちと落ちますが、都市型マラソン当選嬉しいです


毎年秋マラソンはどれに出られるかってヤキモキしますが、今年はこれで決まりです