これまで記事に残してきてませんでしたが、毎年恒例の陸上部秋合宿に行ってきました



場所は千葉県長柄町にある生命の森リゾートの日本メディカルスポーツセンターです。

{4A673AF4-DE8A-4600-8FB3-182631F311CC:01}

各種競技の日本代表はもちろん、世界各国代表が日本での大会時などに合宿する由緒あるところです。


とにかくスポーツ設備が充実してて環境も良く、合宿にはもってこいのところです


この日もたくさんの団体が合宿で利用してました。




朝10時集合、準備して早速アップからストレッチ


コーチ(陸連のランニング学会指導員という凄いお方)の指導のもと、ランニングフォームチェック系の練習こなします。


午前中は軽くこれで終了、午後は一転ハードトレーニングです



インターバルを始めとしたスピード系の走り込みをしていきます


故障明けですから結構キツかったです



最後にクールダウンのジョグして1日目の練習は終了


温泉(人工)につかりさっぱりして、お楽しみの夕食です。


{23B3F3B6-001B-416D-A045-954642421E39:01}

{6ACEDE79-246B-4CFB-AA8A-D64B46DA92A9:01}

以前スイス大使館だった建物の和食処翠州亭


趣ある純和風の建物でいい雰囲気のところです。

全面ガラス張りの大きな窓から見える庭園も素敵です


頂いたのはこちら
{D6D55A44-18CF-419D-9615-A7F55A5C265F:01}
懐石御膳

おいしゅうございました





そして夜はお決まりの懇親会



{BC25B5B3-8163-449D-9C38-3092E030E1AA:01}

陸上談義に花が咲き楽しい時間を過ごしました


で、ついつい飲み過ぎてしまいました





二日酔いながら二日目早朝なんとか起きて、朝練のLSDに出て行きました


デロデロ、フラフラでなんとかこなし(笑)、帰還してシャワー浴びてスッキリ




そしてお楽しみレストランブローニュでの朝食バイキング



さっそく台の様子を
{FC7285BC-26DF-4FDF-BDF9-3EB50B45CC67:01}
自慢の石窯で焼いたパン


{B7DE7876-5426-4427-A73C-CC406834AEF1:01}
サラダ
結構充実してます


{24F5F9F6-1CBD-4A62-8723-668589A3B636:01}
これまた自慢の石窯で焼いたベーコンにハムたち


{8A08F361-FB2B-4D36-BC18-A7F1C92E6915:01}
和食類



{8DBB2B17-0C9F-4F85-945A-1A10B4A8819B:01}
フルーツにヨーグルト

残念ながら甘いものはあまり無いです



では頂きます
{AA969F90-1FE6-4A42-979D-E16593964958:01}

{1E70F292-2918-4234-9DE2-A845199F45B1:01}

昨夜の飲み過ぎがたたり、あまり食べれませんでした


まあこの後練習有りますし無理はしないということで



しかし、以前ここの朝食バイキングを利用したことあるんですが、その頃に比べるとなんかパワーダウンしてるような感じです


まあ、しょうがないですね




さて、二日目の練習です。

二日目は前日撮影したフォームチェックのビデオ鑑賞会からです。


各自の走りをコーチとチェックします。


自分の走りをビデオで見ると新鮮です。欠点とかよくわかります


そして、ランニングの基本動作を中心としたドリル走をして二日目のランニング合宿終了です


私はせっかく設備がありますので、居残りでプールでスイム練習です



充実の二日間合宿でした