久しぶりのケーキバイキングです


そもそもなにかと忙しくて行けてないってのもあるんですが、唯一行きやすいここバニーユは先月これませんでした


9月は初の祝日開催だったのですが、予約開始もSWの祝日、嫌な予感が的中し、猛烈なリダイヤル合戦に

200回ほどリダイヤルしましたが、1時間後につながった時にはすでに満席

おいおいって感じでしたが、今月は無事予約取れて行けました




写真解禁されたので、実に3年ぶりのバニーユの写真です。

{1DC8517E-18EB-4AAE-8084-BA3E40AB2813:01}
今月の新作あり、先月登場の新作に、季節の品と定番といったまずまずのラインアップです



では、いただきます

{FAEAC0F9-7B73-48F0-82B7-9D6084F3EEE7:01}
かぼちゃのモンブラン、ボンブマロン
マスカットのタルト、洋梨のムース

今月と先月登場の新作達です。

いや~美味しいです、今月これて良かった

やっぱりバニーユは良いです






{EE419920-FD18-4CB8-A4ED-A782FCA81446:01}
かぼちゃのプリン、カルバドス
和栗のモンブラン、柿

これまた先月登場の新作2つ

カルバドス、今月もあって良かったです、これ食べてみたかったんです

バニーユにしては珍しく濃い味のケーキです。

洋酒がちょっと効いてて、酒好きにはたまらない一品です



そして今の時期限定の2品

特に和栗のモンブランは、数あるモンブランの中でも私が一番好きなモンブランです


和栗の風味と味がちょうど良く出た正に逸品と言えるモンブランです







{9F973711-6C97-4BD3-89E4-D3AA07511F52:01}
さつまいものクレープ
かぼちゃロール、イチジクのタルト、ディオ

かぼちゃロール何気に新登場です。

バニーユのロールケーキは生地が硬めのどっしり系なんですが、このかぼちゃロールはかぼちゃ風味のふわふわ生地でした。

とろけるふわふわ系スポンジが好みの私としては嬉しいケーキでしたね






{84B8E40A-815F-4BA6-A677-5EC51870DBCD:01}
マルジョレーヌ
ブラン、マロンパイ、クッキーシュー

定番に季節のパイ、美味しいです





{63C675A1-FD72-4757-B3A9-35AD4DC16E44:01}
テーブルサービスのソフトクリーム




{569BF1C1-F0E0-40BC-B2F7-239826E0611B:01}
さらにテーブルサービスのバニラアイス添えアップルパイ

ほかほかパイにアイスと絶妙な組み合わせでしたね




しかし、今回芋栗かぼちゃと重いものや、バニーユにしては濃い味のものをいただいたので、今回これで終了です



久しぶりで食べれなくなってるし、前日飲み会でちょっと調子悪かったですね、残念



とわ言え、お気に入りのバニーユ、十分堪能してきました。

ごちそうさまでした


来月は年内最後、他はどうでも、ここだけはやっぱ行っておきたいですね










ところで、いつの間にかバニーユ写真解禁になってるのですが、どういう経緯だったのですかね



まあ、デジカメぶら下げて舐める様に動画撮ったり、ケーキを一個一個アップで撮るコレクターのマニアがいましたからね。


私が名古屋に行ってってちょっと来れないうちに禁止になってました


私も当時はガラケーでささやかに写真撮ってましたが、今はスマホですのであまり派手にならない様にしたいもんです