行ってきました


前回訪問から1年半、その前はさらに1年半前


なかなか行けないですね


やはり2人以上で、しかも事前入金というのはハードル高いです



が、今回行くことができました。


良かった良かった、もう待ち遠しくてワクワクでした






で、到着してショーケースを見ると…
{58C5A891-F231-46F6-B4EA-B2E85E2D5F6D:01}

あれっ

うーんなんか少ないぞ

しかも華やかさが…なんか薄い…






とりまいってみましょう、いただきます

{A419EF9F-B1A3-4A38-ABF1-85A8E1B58619:01}
サントノーレ
ポニーでは初めてですね、シュークリームにたっぷりクリームとチョコ系土台でポニーらしい濃い味のケーキでした


黒猫
何とも奇抜なケーキで食べるのに勇気要りましたが(笑)
中は意外にも洋梨でさっぱりしてました






{26FA99D8-0E83-4F42-86BD-98258D94ED5A:01}
カシスマロン
この日唯一あった酸味のきいたさっぱり系のケーキでマロンとの相性も良くお気に入りの一品でした


かぼちゃモンブラン
これぞポニーって感じの濃くて甘いケーキでした。
まだまだ食べ始めなのにずっしりきました





{B07AB672-5792-41CE-89B4-4C36D4A97EF9:01}
キャラメルバナナショコラ
濃いです。でもそれぞれしっかりした味で美味しいです。


モンブラン
和栗のはずですが、かなり甘くて濃いモンブランでした




{CE9FF083-A0E3-4C6B-9070-9FED04A66C97:01}
レアチーズ、ショートケーキ

どちらも定番、安定した美味しさです。

特にショートケーキはふわふわスポンジにしっとり生クリームでなかなかの出来です




{64A39285-195A-4AC9-B4DF-C2ACFACA2244:01}
ちゃちゃ
以前の物とちょっと見た目変わってますが、これムッチャ甘かったです


バナナパイ
クリームたっぷりで中にバナナがどん
食べ応えあります



{C01883D6-13C9-4170-BED4-4B40D415CBE4:01}
シェフの気まぐれ
終盤にきてちと辛かったですが、見た目ほど重くはなく、いい感じのチョコケーキでした


ぽにっこりー
単なるシュークリームならぬずっしり重いぽにっこりー(笑)
次はチョコバージョンのぽにっくす食べてみたいです




{570F79D2-35F5-4560-B6A5-008D104A12C1:01}
ふわとろチーズ

もうきつくなったのでカフェラテのお供に



あはははっこれで終了です


全然食べれないですね(笑)





まあ、最近あまり大食いしてないので食べれなくはなってるんですが、やはりポニーは甘くて濃いのでそうは食べられないですね


特に今回はフルーツ乗ったサッパリ系のが全く無く、モンブラン系の重いのが多かったですからなおさらです



しかし、久しぶりのポニーこれて良かったです

十分堪能しました。ごちそうさまでした










あゝせっかくのポニーだったのに種類少なくてちょっと残念でした


他の方のブログではもうちょっと種類あったようで、何だかやるせないです


それにしても以前とちょっと内容変わっていてどうしちゃったのかと思ってしまいます。

特にフルーツ系がごっそり無くて、フルーツ好きには悲しかったですね



とはいえしっかりした味で美味しい店売りそのままのケーキバイキング!

文句なしのトップクラスですので、また是非是非行きたいです