神戸マラソンの遠征記です



まずお知らせ、こっそり目標にしてたサブスリーには遠く及びませんでしたが

3時間15分以内はなんとか死守して無事完走しました。





で、この遠征記、無駄に長い記事になりますが、ご容赦ください(笑)





さて、そもそもなんで神戸マラソンかってとこですが



関東の秋のフルマラソンはなかなか厳しんです



1番はつくばマラソンですが、やはり人気高くオマケに先着順エントリーなので、エントリー開始と同時にサイトに張り付いてひたすらクリック合戦になるんです

湘南マラソンもそうです



太田原や富士山は比較的出やすいですが、遠いしコースが厳しい


今年は埼玉が新設ですが、うーん


アクアラインマラソンがある年は(2年に1回)比較的出やすくてこれにいくのですが、今年は無いんです




すると、パソコンに張り付いてクリック合戦よりは、全国の抽選の大会って事になるんです

関東では秋の抽選の大会が無いので、大阪と神戸に行ってみようかなとなります。



大阪は外れました


で、神戸は見事当たりましたクラッカー


実は都市型の大規模マラソン大会には初の出場になります
東京は外れ続けてますし


オマケにランニングの大会での遠征も超久々になります


トライアスロンでは、宮古島、佐渡、長崎五島、村上、会津、珠洲と遠征行ってますが、ランニングでは二回目ですね



前回はなんともう6年も前のこと、別府大分マラソンになります。

今では誰でも出れる大会になりましたが、当時は陸連登録で、しかも公認大会での2時間50分以内の公認記録を持ってないと出られない世界選手権選考レースだったんです


あの市民ランナーの星、川内選手の初マラソンがこの大会で、一緒に走ったんですよ
(当然トップグループと最後尾グループですがw) 


はあ、なんだか違う方向行ってますが(笑)
実は神戸には縁もゆかりもあって、遠征で行くならここっていう理由があるんです



それはちょっと置いといて、本題行きましょうか




遠征の始まりは羽田空港



{56FB1816-8EB3-4E7F-A14F-543089EE0B6C:01}
JAL派の私はサクララウンジでまったりと
フライト待ちします

さすがに翌日レース本番なのでビール飲んだりしないです




{F33F44EE-732A-4A31-8C3F-2BEDA88904E9:01}

出発時は雨




最近は機内でWi-Wiサービス提供してますので利用してみましたニコニコ

{904BDF07-AE7F-41F3-B4D2-32E95EFE55E0:01}
なんとも簡単に接続できて、ホントに機内でネットできるんですよ。

ちょっと感動もんですびっくり




{4DC261B0-3BF9-4887-BC15-150C7A251998:01}
最近はこのようにフライト中のスマホ利用(機内モード)が解禁されたので、写真とかも撮りまくっちゃいます(笑)


上空の雲海です





{1BC6A64A-ABE1-4F5F-BF57-21BF85E9C4B9:01}
生駒山越しの大阪の街



{4DBBDA07-F1B7-43D7-A4E0-A48CE0D4838A:01}
風の影響で珍しく山側に回り込んで着陸です


伊丹空港は街中で、そこを低空で飛んでくので見てて迫力あります。

何せ上から人が歩いてるの見えるんですから




なんの記事だかわからなくなってきましたがw




そんなこんなで無事大阪空港到着

{5E32075B-F14F-48D4-8089-D9D792A7DDE4:01}




そのまま神戸、三宮まで移動です。


で、ここからがこの日のメインイベント



楽しみにしていた神戸でのランチ



選んだお店はこちら

{CD10434E-3638-421B-A545-A01B388C4B2C:01}


旧居留地、大丸近くにあるカジュアルイタリアンのお店です。

メイン料理にパン食べ放題がついて、さらにプチケーキバイキングが付けられるという、フルマラソン前のカーボローディングにはうってつけのお店なのでこちらにしてみました



さっそく1100円のパスタランチとプラス500円のケーキバイキングをオーダー





ところが…






なんと!?





この日はその後パーティーが入っていて、ケーキバイキングはできませんとのこと



しばし絶句して固まってしまいました





ちょっと考えさせてください、となんとか答えて、どうしよう、他の店行くかとスマホで検索始めましたショボーン


しばらくするとシェフが出てきて、「本日はケーキバイキングできなくてすいません、デザートサービスしますので是非」とおっしゃってくださいました。


ならばお願いしますという事で、頂きました






{1BD522DA-9967-49E4-B7AA-2AD25796DF62:01}
前菜とパン

ドリンクバー付きです

なかなかいいです






{AA7224B4-7E95-4E83-8F92-D10007CED2E3:01}
鶏肉と大根のオイルパスタ

熱々でしっかりアルデンテの歯ごたえある美味しいパスタでした




{D86954E1-968B-48FE-A85F-78E343AE8037:01}
パンおかわり




{CB0FFC69-F8C5-4BEE-AFC7-0D8FD15DE367:01}
さらにおかわり





そして

{FF81D14F-CAA0-4A52-96B2-F4E31E3E33FA:01}
サービスで付けてくれたデザート


バイキングで食べたかったですが、まあしょうがないです

まあまあいけました




手頃な値段で十分なカーボローディングができて良かったです


ごちそうさまでした







ガチなケーキバイキングで食べ過ぎて体重オーバーになって、次の日まともに走れなかったりすると元も子もないですから、かえって良かったかもです(笑)





{E68DA37F-83F2-4913-A794-FFD8D5534837:01}

しかし、神戸っておしゃれな街ですね



この後、神戸マラソン前日受付し、ちょこっと神戸観光しましたが、それについてはその2に続きます