相変わらずのカメ更新で、もう1週間経ってしまいましたが

記録に残しておきます



で、Double Road Race in KASHIWANOHA なる大会に参加してきました



なんでも、アメリカのランニング界では偉い人が始めたユーニークなロードレースだそうで、日本では初開催、栄えある第一回大会への参加です



要は10kmと5kmの2本ロードレース走って、その合計タイムで競うというレースです。



日本初ということでなんか面白そうですし、ランニングクラブの仲間でチームエントリーしましょうとのお誘いもあり、行ってきました







{1A2D3B43-3442-4CEE-98D4-37E83CF31BDD:01}

会場は柏の葉競技場、初めて行きましたがそりゃまあJ1チームのホームスタジアムだけあって立派なもんですね



ちなみに、私はフクアリの方が当然ながら断然好きです
なので、ここは初めてなんですね




話逸れましたが、スタジアム内スタートフィニッシュで、公園内一周2.5kmのコース設定となってます。





さて、当日は早朝からクラブのメンバーみんなで会場に乗り込み、受付してスタートに備えます

{06D58C72-970F-4137-BD2A-30E4E4642350:01}


参加賞は、Tシャツ






最初の10kmは9:30スタート


1本目と2本目のインターバル(スタート時間間隔)は1時間45分です





周り見渡すと、なんだか参加人数少なくのんびりした雰囲気です




おおっこれはもしかして入賞狙えるか~

なんて思っちゃったりしながらアップしてスタートに備えます







いよいよスタート

では、行ってみましょう



ズバリ目標は、39分+19分、変な駆け引きなど考えず、どっちも全力疾走でぶっ飛ばす作戦です



で、スタートと同時に突っ走ります(笑)

周りもそんな人が多く、ついつい張り合って、いってしまいました



参加人数少ないですが、どうやら面白そうな変な大会ということで、マニアが結構参加してるようでした(笑)



トップの方はかなりレベル高くて速い人が多いです



完全に周りに惑わされつこっみすぎてしまいました(爆)



出だし1kmのラップすごかったですが、そのあとガクッと落ちてしまいました


一応持ち直しましたが辛かったですね



目標39分以内には届かないとこでゴール




約1時間後の2本目5kmに備えます


シャワー浴びて着替えて、補充とってマッサージ受けてと、予定通り万全の体勢で臨みます




さて、次の5km


一応反省を踏まえ、出だし抑えて行きます


が、やっぱり抑えきれず、苦しい展開に


なんとか頑張り、無事ゴール


{8E8C8EDE-05D1-4D48-AA5C-29097F5FFB05:01}

完走証とメダルもらいます


タイムも順位も不本意です




やっぱり上位はかなりレベル高いです


入賞にはかすりもしなかったです(笑)



{5A58FFEB-3241-4878-9DBE-853AB07413A0:01}

成績一覧

はぁ~



しかし、嬉しい事にチーム団体戦では頑張った甲斐あり見事入賞して豪華なメダルもらいました


{20F43C5F-9607-42E1-8FC6-4913C01BBE95:01}





本来なら、ここで打ち上げとなるところですが、実は2日連続で次の日レースだったんです



チームのみんなでお昼ご飯食べて、帰宅しました。

ちなみにこの日のメンバー全員、翌日レースです





それがこちらの駅伝大会

{6C8F53A0-BB44-41E5-A8C6-213BA65EA306:01}





無事担当区間を走り、気持ちよく2日間にわたる3本のロードレースを終えました

{96EACE92-A7A1-47D6-8E5D-9EB3E28FB3FE:01}
提供のオニギリにモツ煮

差し入れの和菓子




そして、待ちに待った打ち上げ


{0700AB1C-FD61-46F2-BCF0-9615D91CDCAF:01}

2日分楽しみました




さて、レースは年内これで終了


ある事情で遊んでいられないんですが、トレーニングはなんとか続けたいものです