千葉みなとにあるレストランで行われてるデザートビュッフェに行ってきました



もともとはランチにデザートビュッフェが付属で行われてましたが、今年から単品実施が始まったとのことですので、さっそく行ってみたわけです





さっそく台の様子を

{89E01671-31DD-4156-8400-4B2978798084:01}
メインのショーケース

{926217DE-9FEC-4628-84D5-F0B91CBA83DE:01}
実演のアップルパイとシュークリーム
出来立てがいただけます

{07F4B13D-A5D8-465A-8DE0-E35691A6E8C1:01}

{9BA83754-79BB-4273-B15B-62ED514A7D6D:01}

{45D8AD8A-0564-47CB-AFD6-BE9668320E3D:01}
アイスクリーム嬉しいです






では、いただきます

{BFE0FBFC-B594-4325-9300-84BB78591163:01}
フルーツカクテル
きな粉のブラマンジェ、キンカン
テヴェール、黒ゴマのモンブラン、アールグレイ、ショートケーキ



いや~びっくりです


めっちゃ美味しいじゃないですか


きな粉のブラマンジェ、ラム酒の風味が効いててこれ良いです



テベール、抹茶に小豆の和風テイストで鉄板の美味しさです。

黒ごまモンブラン、ゴマの風味は強くなかったですが、中にいろいろ入っていて楽しめる美味しさの一品でした。

ショートケーキ、ふわとろ生地に生クリームでかなりいい線いってました
軽い生クリームが濃厚だったら絶品でしたね






{7B68F2D0-0B32-4957-8319-5B4590DD794B:01}
アップルパイのバニラアイス添え、シュークリーム

どちらも出来立てサクサクでいけました







{C48F1CD8-0C26-454D-A572-C03E2F58CC99:01}
ショコラピスターシュ、柚子のシブースト、ショコラモンテリマール
メイプルチーズケーキ、ブールドゥネージュ各種



チョコ系、全然重くもしつこくも無く、ピスタチオやナッツなど素材の特徴ある味で美味しかったです


柚子のシブースト、これ皆さん絶賛されてますが、なるほど確かに良いです

もともと柑橘、柚子好きですが、それを十分満足させる一品です







{133D173D-BE6A-433A-BE9F-6E5A958EEA8E:01}
アイスクリーム3種盛
キャラメルマロン、塩レモンのパウンド
ホントチョコのカステラ、いちじくクーヘン
ココナッツクッキー、サブレ

焼き菓子系も良くできてます







{CA9B74B4-87B9-4B2E-8E82-5EACC277CE99:01}
アイスクリームで全25種ひと通りいただいたので、さっそくリピいきます




{C72EAB75-2C1F-4E27-93FB-CE1A14A41FA1:01}
どんどんいきます






{CC5D82B6-BEC6-4194-8FD8-8F20EDBD7A1F:01}
まだまだいきます






{B0125F1F-91C0-46AC-967B-F3991DC97644:01}
お気に入りを集めて




ここで終わりにしておきました。




後は、なぜか帰ろうと思ったのに会計(席でしてくれる)で待たされたので、コーヒーとアイスクリームをいただいて待ってました





いや~しかし美味しくて良かったです


十分過ぎるほど堪能しました。
ごちそうさまでした












この内容で、90分、税込1600円!!

素晴らしいです。



軽く自転車や、走って行けるような所だし、毎月通っちゃおうかな(笑)



ただ1月は土日もやってて、今回これましたが、これから結婚式シーズンになると平日のみの開催との事

やっぱ通うのは難しいなぁショボーン