なんか最近変なキャンペーン多いですえー


でもつい乗っかっちゃうんですよね(笑)


Amebaバレンタイン恋愛診断結果

恋愛診断結果




バレンタインですかキョロキョロ



最近は会社でもドライな世界になってきて、義理チョコを貰うこともほとんど無くなりました。

まあ、倍返しとか無くなってほっとしてはいるんですが。


既婚者ですから当然本命チョコなんか貰うことは無いですし、貰ったら大変なことになっちゃいます(間違い犯しそうですし…笑)




ですので貰うのは毎年恒例、妻の手作りガトーショコラだけですね照れ



娘は何十個と作って配る友チョコ作りに余念がなく、私は失敗作処理係にされてますえーん

今年はそれどころじゃ無いですが




ということで、チョコを含めた甘い物食べたくなってひょいと行ってしまいました






横浜駅西口、クイーンズ伊勢丹のB1にあるデザート王国

{A4475870-3969-4A95-9985-BC21D88FB35D:01}

ちょうど苺&ショコラフェアの真っ最中です




こういうお店は予約無しで、ほんのちょっと空いた時間にポッと行けるところが良いです








前置きはこれくらいにして、さっそく台の様子です

{9BC076AD-0DDD-4C97-A376-E7839785934F:01}
サラダ充実してます


{E1D7E5C1-75B8-4A64-A509-91C39F8AD8AC:01}

{F3E51473-C99A-4292-8FAC-5F506EFEE3EE:01}
ホットデリ各種


{69E42BAF-DA66-4399-9688-8CE5DC272CFE:01}
ショーケースのケーキ


{77093BF5-0387-4192-BEEA-DF7AFBBEDE80:01}

{42415C5F-E3BB-499D-B711-7DCE2DB40D8C:01}
その他デザート系


{6FEEB03F-655D-480B-8FA0-665ADA535F8D:01}
ドリンク
別料金ですが、クーポンで無料になります






ではいただきます
{73AA695F-DE74-491A-A840-2BA2EB0F1B1D:01}
サラダ、意外と充実でちょっとビックリです

スイパラやビタスイを始め、各種バイキングでこれだけサラダが立派なとこってなかなかないです






{6EB994FE-1B2F-4D24-BAE3-EC683875E66D:01}
ホットデリ各種とパン

これまた意外と行けるのでちょっとビックリしてしまいました


特にちょうど出来立てが出てきたピザは、チーズたっぷりふかふかで美味しかったです

あとオムライスも卵ふわふわで、味付けもちょうどよくいけましたね

カレーも具は無いですがw、一応コクがあって好みの味でした


パスタ類は、イマイチでしたえーん

まあ、バイキングでパスタ美味しいと思ったことは無いですが
(ウエスティンといえど美味しく無いですからね)





ではデザートいきます

{F9BD22C7-B5BB-450E-A4D9-23F6BD96CD7B:01}
フルーツいちご杏仁苺ヨーグル盛合せ、フルーツカクテル
チョコチップマフィン、フォンダンショコラ、苺シュークリーム、ドライフルーツパウンドケーキ
抹茶小豆蒸しパン、リンゴのコンフィ


まあまあですかね、大きなハズレはあまり無いですニヤリ





{1F7587E2-09B8-45BB-AA9D-284006A33649:01}
クリームパン
しっとりガトーショコラ、ティラミス、グラサージュショコラ
ガトーフロマージュフレーズ、苺ショート、カスタードショコラのブラン



グラサージュショコラ、チョコ感十分ありしっとりふんわりでこれ気に入りましたびっくり


苺ショート、ふんわりとろけるスポンジに良い感じのホイップで良い線いってますキョロキョロ

これがミルク感ある生クリームだったらと思っちゃいますショボーン



期待したガトーショコラは、しっとりを通り越して羊羹の様になっていてw、ちょっと残念でしたガーン







{A7CD78A5-3B0F-4E90-98E1-29DD5F773B2C:01}
カップ系に紅茶シフォンのチョコソース!?w

まあこんなもんでしょうかえー






{77FABF70-299B-4201-844E-ECCFB8198E4B:01}チョコファウンテンと
お気に入りをリピ





全体的に見ると、良くも悪くもそこそこであまり印象に残らないってとこでしょうかニヤリ



で、以上でやめておきましたキョロキョロ


お昼ご飯代わりに突発で行きましたが、十分堪能してきました。

ごちそう様でした







しかし、この内容で平日税込1402円、ランチタイムは時間制限なしびっくり

なかなか良いです


肝心のスイーツの味ではビタスイ>デザ王>スイパラってとこですが、種類多くてホールから取っててんこ盛りできるスイパラが楽しくて、個人的には1番かな

食事含めたトータルとコスパでは、このデザ王良いです

ただ、横浜にしか無いんですよねえー






何にを隠そう、実は今を遡ること6年前、私のケーキバイキングデビューはデザート王国だったんですびっくり


今は無き、名古屋の名鉄セブンにあったデザート王国でしたがチュー


道を挟んで向かいにあった(名古屋の通りは広いですがw)スイパラにはとても1人では入れず、ひっそりとしたこちらに挑戦したのですが(笑)

それでもお店の前行ったり来たりしながら10分くらい躊躇したもんです(笑)


今となっては懐かしい思い出ですし、今回店は違えど久し振りにデザ王行けて良かったです爆笑