久しぶりの大阪ケーキバイキングです

ほぼ一年に一回ですねえーん




で、ずーっと前から行きたかったこのお店キョロキョロ


チャンスに恵まれ、念願かなってやっと行くことができましたおねがい






{2E4D3A70-C0E6-4E89-9478-618B3752D779:01}
東大阪にあるケーキ屋さんですニコニコ




{A7C267D8-3850-464F-9161-83E3AD7FC1E3:01}
店売りケーキそのままのショーケースオーダーケーキバイキングです爆笑


90分、なんと税込み1500円!!




つべこべ言わずにさっそくショーケースの様子を

{BD9A267F-A7E6-4405-9DF7-D22692DFB21E:01}

{32B79069-7996-476D-BBF8-99BE8245BDC5:01}

{553EDE3C-84A6-485B-9FBD-8A5C3BD18D53:01}
ホールやロールケーキは対象外で、約21種程になります




定番ケーキに、新作となってるのが1/3ほどあります。

季節柄苺系が多く、ワクワクしちゃいますねニヤリ




では、いただきます

{D367F891-774D-4D6A-AFA7-EB0B4F44BF9F:01}
ショートケーキに、いちごイチゴ

ショートケーキ系からいきます

ふんわりしっとりスポンジに濃厚生クリーム、美味しいです






{381C6052-7367-4A6C-B399-80DA1E244246:01}
フルーツのショート

まだまだいきますショートケーキ

たっぷりフルーツ乗ってて贅沢です


いちごミルフィーユ

サクサク軽い生地で生クリームにカスタードクリーム、いい味出してます






3皿目からは1個づつのオーダーになります


{90A6F257-0BB2-4113-84E3-E3A90723F0DD:01}
紅茶とミルクチョコのケーキ

分厚いチョコに包まれたアールグレイの紅茶ムース

チョコ、紅茶好きにはたまらない一品ですニコニコ



和栗のモンブラン

和栗好きですから期待しちゃいました

甘味強すぎ和栗風味がどっかいってしまい、ちと残念ではありましたが、上品な和栗ペーストと生クリームでした







{27EBBC92-271E-494C-BA54-F96E1E8536A5:01}
苺タルト

ちょっと硬めのカスタードクリームにざっくりタルト生地、たっぷり苺いちご


いちご大福

思わず笑ってしまうようなボリュームある苺大福でした(笑)




{D08DC8FA-E8F1-4E9D-A404-DB993CC4046E:01}
ニューヨークチーズケーキ

チーズ感満載の王道チーズケーキでした。
食感もしっとりふんわりでいけました


テベール

濃厚抹茶ムースにあずき味のスポンジ、和菓子好きを唸らせるケーキでした







{1820E762-023E-4713-9A09-1C59E3F64FFD:01}
栗とキャラメルのケーキ

その名の通り栗とキャラメルの味が強く出た、後半では若干辛い味の濃いケーキでした


プリンアラモード

フルーツたっぷりのトロトロプリンでした。

これでちょっと一息






{4027C152-6AF0-4E30-9C45-4D4C3697C13F:01}
クラッシックショコラ

チョコ好きですから行っちゃいました(笑)

チョコチョコの濃厚ガトーショコラでした

ずっしりしっとりで好みの一品です。

ただ、ここにきてこれはやっぱきましたw


シュークリーム

もう限界です

コーヒーとこのシュークリームで余韻を楽しみました




もっと食べたかったですが、今の実力ではこんなもんでしょう


とはいえ、ずーっと行きたかった念願のお店、十分堪能してきました。

ごちそうさまでした








調子悪く本調子でなかったので、全種類いけなくてとっても残念です


しかし、ここのケーキ、かなり甘味強く味濃いです。


私の苦手なとこでしたね




でもこの内容で、この値段、素晴らしいです

今回食べれなかったものあるし、ぜひまた行きたいですおねがい


大阪はやっぱいいなぁ爆笑