すっかりご無沙汰してます

公私ともに年度末から新年度にかけて、いろいろとあり、とにかくバタバタしておりました


GWも過ぎ、やっとブログに手をつけられるようになりました



すでに1ヶ月近く過ぎてしまいましたが、個人的な忘備録として記事に残しておきます




この為に日々トレーニングしていると言っても過言ではない宮古島トライアスロン

過去2年ハズレ続け悲しい思いをしてきましたが、やっと今年3年ぶり3度目の出場を果たすことができました

ダラダラと9本くらい記事が続いてます^^;

ちなみのその前4年前の様子はこちら
同じく3本ほど記事が続いてます(笑)


まあ、それだけ思い入れもあり、重要なイベントだという事でご容赦ください




さて、今回も旅の始まり始まりは羽田空港から


お決まりのサクララウンジでさっそく呑んでしまいます爆笑
{F6385900-5B70-4670-A5C6-AA7B08A4802B}



ちょうどお昼時なので機内でお弁当

{85C0C292-8A42-4F74-A1E8-C85F9F7CF5BA}




2時間ちょっとのフライトで沖縄が近ずいてきます
{5422E49A-EA59-4C66-A5C7-DB83503F5592}
さすが海の色が違いますね




那覇空港でお決まりのブルーシールのソフトクリーム
{959FEDFF-CD28-402A-B64F-CDAFB6D266C4}

{A5E46ADC-479F-4DF6-AA8E-45A166415793}
紅芋ミックスとバニラ




宮古島へのトランジットを待つ間、那覇空港のサクララウンジでこれまたお決まりのオリオンビールいただきますチュー
{A495C1B8-56F1-463F-B6A6-1419B15528AC}






さあ、いよいよ宮古島ですおねがい
{A5444B82-C7AE-4649-AAEC-F973A23CD1F3}
{D03A155D-4610-40D2-A083-39B463FC8E2A}





宿にチェックインを済ませ、ほっと一息ついて、夜の宮古島に繰り出しますウインク

{3CB01DD1-7FB3-4FAC-8184-A52899DE8BEE}

人気店のたからやで島おでんにオリオンビール、そして宮古そば

いや~トロトロのソーキ肉のおでん、最高でした






翌日はまず受付を済ませ

{B62AA7E8-08D3-4396-A0D0-F0FE369B2023}

{582B2105-F337-4CF0-A454-B0AD96133D5E}





今までは日程が厳しくできなかったのですが、今回はちょっと余裕があったので念願の宮古島観光してみました

{0C88ACC2-72DD-43DB-A1F7-C4B789B525F1}

{D29B3EE6-AE5F-488D-8A20-01F178F32EC7}
昨年開通した伊良部大橋

{0053FE15-CA5C-438B-AC0F-1CDFCBA0AAD8}
素晴らしい眺めですびっくり

ちなみにここはトライアスロンのバイクコースになってます





下地島の中之島ビーチ

{602F5E7A-7E8C-4C17-B7D2-65CC2BE89D08}

宮古島エリアでも屈指のダイビング、シュノーケリングポイントですニコニコ

ここでスイム練習しました

海の中は透明度高く珊瑚も豊富、ニモをはじめとしたカラフルな魚たちと、さすが宮古島の海という感じで感動ものでした照れ



渡口の浜でビーチを眺めながらまったりとランチ

{AEB57E9F-9206-424A-8838-F5FA6378005D}

{285F57CC-1D28-4418-9D92-1EF2D7AA26DB}
ボリューミーなカレーにサーターアンダギー



宮古島本島に戻り砂山ビーチ

{8D849F3C-0F73-4A3C-9D1B-19AFA41DC9D2}



池間手前のお決まり雪塩ソフトクリーム

{5823511D-0BB5-44D5-9E67-57538611E1C8}

{7551AEB1-A3BA-4A8B-98FE-16BEFF58B339}
池間大橋

{2358A51E-CB0A-48B5-9F31-711FA9AC8240}
比較的新しいスポット
イキヅービーチのハート岩





その日の夜はお待ちかねのワイドーパーティです

{E296C7BC-2394-48B1-9287-7A1DE8D6D3E9}

{05F8922A-4B22-4A02-8D71-151408C10575}
名物の巨大ケーキ、もちろん食べ放題(笑)


{AED2EFCF-2233-44AB-8252-25ED43E06A86}

{4E85F099-0711-4196-BC14-9E814EA81A29}

{8F2D5984-A719-4E4D-9336-6A50707F5213}

いや~食べた食べた、そして呑んだ呑んだチュー

あっケーキは正直美味しくないので、そんなに食べてないですえー




翌日は、いよいよ迫ったレースに備え

朝ラン
{887E69B0-4854-4012-AB72-84B3E88BA284}



バイク試走
{D16410BA-B0E9-4002-AB9B-931892AA12EE}

{DF89F822-B31E-45E3-92D7-41038631C71B}
来間大橋の眺め

{76CB4129-B7B9-46C4-B0D4-EBAA0C662BCB}
来間島からの与那覇前浜の眺め





夜は 、宿で決起集会です爆笑
{11898DA3-1215-4A88-A2FA-1E9FBCB0A896}

{3DCDAC27-ECD3-4773-A52D-B2277A08265C}

さすがに呑むのはやめておきましたキョロキョロ




こうして早めに就寝、翌日のレースに向かいます照れ



と言うことでその2に続きます^^;