あははっその2がこんなに遅れちゃいましたガーン

もう1ヶ月以上経ってますし、既に次のレースも出場済みですから




ということで、宮古島トライアスロンいよいよレース当日本番ですニヤリ



朝3時に起床、3時半から宿で朝食

昨日から食べ過ぎですが、朝もしっかり食べます^^;


準備整え、4時半に宿を出発、当然まだ真っ暗です。

スイム会場、及びバイクトランジションのある与那覇前浜に到着

{5CF39DB9-7F41-4FC1-B4FE-5D14DC2E95C4}

{CB6DC95B-DE47-4641-AA7C-BBC4F5248B92}


バイクの最終チェック、いつもですが近くの人に空気入れ借りて入れます^^;

朝の時点での天気予報は、晴れで暑くなるとのこと、路面抵抗減らすために、900kPaと空気目一杯(体重的に)入れちゃいましたプンプン

しかしこれで苦しむことに…



バイクのドリンクはデキストリン+マグオン入りの特性で約1000kcal、前後1本ずつ、補給食に羊羹、途中のスペシャルにドリンク1本と羊羹預けました。

ランのスペシャルににも1000kcalのドリンク預けました。

そして各トランジションバック預け、トイレ済ませつつ、スイムスタート準備します。


ワセリン塗ってウエットスーツ着込み、いよいよスイムチェックイン

{7BE79ABD-B7A4-411E-9E67-BABB637EC390}
当然まだ元気ハツラツです←歳がバレる(笑)





朝7:00、いよいよスタートです爆笑

{5AFB4AC9-40C6-42CD-BD47-F87EBE87DFD0}

スイム3km、バイク157km、ラン42.195kmの長旅の始まりですニヤリ



ほぼインの最前列からスイムスタート、最初ダッシュかまします。

意外とバトルは激しくなく、程なくばらけていきます

さすが東洋一のビーチ与那覇前浜ですおねがい

綺麗な海で、泳ぎやすいです

無理せすダッシュ状態から平常状態に
同じ様なペースの人について省エネでいきます^^;

海ですし、ウエットスーツも着ててよく浮くので、脚は殆ど使わずプルだけで淡々と泳いでいきますニヤリ
脚をバイクとランに残す作戦です。

海綺麗で視界良好、ヘッドアップもしなくていいのでほんと泳ぎやすいです照れ

しかし、脚使わないと攣るんですねびっくり
たまにバタ足入れていきます

そうして淡々とスイムアップ

まずまず想定通りのタイムと順位でスイム終えて、バイクに入ります。

いつもながらウエットスーツ脱ぐのに手間取り、トップテン飲んで、靴下履いて、バイクに乗ってGOです


順調に進み宮古市内入り、新ルートの伊良部大橋へと向かいます。


とここで、なんと雨ガーン

えっマジですか!?

しかも風が結構きついぞえーん

当然慎重に為らざるを得ず、新コースを楽しむ余裕もなく伊良部大橋超え、伊良部くるっと回って宮古島本当に戻ります。

ここらで40km地点通過、雨は上がりましたが風は強いですショボーン


と、この辺で異常が…

もうばてて力が入りませんガーン


エネルギー入りドリンク摂るも、お腹張ってポチャポチャで苦しいんですショボーン



あちゃーこれは2年前の珠洲の再現だな

どうやら3年ぶり宮古島出場ではしゃぎ過ぎ、前日まで食べ過ぎ飲み過ぎで胃腸の調子崩した様です。

で、補給摂るも、吸収できなくて、ガス欠状態に陥ってるようですショボーン


ここから最悪の苦しい旅の始まりです



集中力切れてついボーッとしてしまい、池間周回中につい前車についてしまいました

すると全く気が付かないまま直ぐそこにマーシャルのオートバイが…


警告無しの1発レッドでドラフティング取られちゃいましたえーん

宮古島は厳しんです。

その場で止められ、キップ切られてサイン、まずここでタイムロスです。
後で4分のペナルティーもあります


そんなこんなで力入らず苦しいバイクが続ます。

裏宮古島は、アップダウン多いです。
はあ~辛い

やっとこさ100km地点の東平安名崎に

とここで最悪のアクシデントが


よっぽど集中力切れてたのか、あろうことか灯台の折り返しでオーバーランの末藪に突っ込み転倒!!

1回転して頭から突っ込んじゃいましたえーん

ヘルメット無ければやばかったです

手も擦りむいて流血ガーン

幸運なことにバイクも、その他身体も大丈夫そうで何とかレースには復帰出来ましたショボーン

気力でバイクフィニッシュ目指します。


{90C6B045-D8E4-468C-8BB7-DBE9444AC6E3}

応援団の前を通り過ぎますが、ヘロヘロですショボーン



何とか頑張ってバイク終えます

予定5時間のところ40分近く遅れてランへ

ここでペナルティーボックスでキッチリ4分拘束されます

シューズと靴下脱いで砂だらけの足なんとかしようと思いましたが許されませんでした



さて、いよいよ最後のランへ、だがもうヘロヘロです


{9D60D2F7-3A07-432E-ADA9-3670BF8E7566}

宮古市内の応援団前通り過ぎますが、全く力入りません


ランでお腹揺さぶられいよいよきつくなってきました


何とランの間で5回もトイレに駆け込むことに


もう気力だけで完走を目指します


オマケにここにきて晴れて暑くなってきました。
こりゃキツイですえーん


さすがに、宮古島まで来て何てバカなことしてんだと思いつつ頑張ります



ですが、何とかなるもんですね、完走出来ました

予定より1時間も遅れちゃいましたが…



{39058BD4-14CB-4610-8DDE-18ED57A10DCF}

応援団と一緒に感動のゴールおねがい


{C196AE19-DB43-419A-BC75-9241F0CADB07}

完走タオルに完走メダル



{418B0B56-8B1B-425D-B036-AA9AF668EFD5}

記念の一枚




不思議なもんです、これだけ苦労したのにゴールしたらどこへやら(笑)

やっぱり達成感は半端ないですプンプン

トライアスロンはやめられません爆笑



宿に戻って反省会、反省しつつまた食べて飲んじゃいましたキョロキョロ




翌日、お決まりのリッコジェラートで、ケーキセット

{F9BCBBF1-3E78-4476-B7D6-313090553ED2}





そして表彰式パーティへ

{7143E191-1EF1-474B-AEA8-DFF1EDEFECD2}

{269BE1AB-62C4-4D8C-8395-0929EFA13DAF}

{854C8B94-8563-4CA6-876C-BA43F258FE8F}

{9FCB6D53-7812-4FB0-8C1E-7F6CC1B8CAA3}
表彰式パーティでは宮古島の泡盛も飲み放題です



{06F8FE77-FC9A-46B5-A31D-C03F66955202}

最後まで浮かれてます(笑)



{4AD6E7FE-95D3-440B-8601-5EB6338338A4}

長くていろいろあった宮古島ともお別れ笑い泣き



また来たいです照れ





今回のお土産
{CCC847C5-5930-420F-87EC-C6137160D742}

{527A5118-0BF5-429F-9545-E6E8E0333CF7}

{6848B324-6351-4BFA-9553-6EB9AC1EDF62}

{B86107E3-AD42-43CC-80B1-EECC244E9330}
まだ飲むか(笑)
っていうかこれが1番の収穫です(爆)

{1548F706-800C-4495-B5B7-9E611426A81C}

{2C72DA73-8234-4310-B848-D8C92CE11475}




長文失礼しました


宮古島遠征記これで終了ですニコニコ


しばらくレースレポート続ます^^;