埋もれてしまう前に書かなきゃ書かなきゃと思いつつ、なんともう2ヶ月が過ぎようとしてますがガーン
化石になる前に記事にしておきますキョロキョロ



日本で最初に行われたトライアスロン発祥の大会、今年で36回目となる伝統ある大会ですびっくり


念願叶ってやっと出場することが出来ましたおねがい


やはり人気で、なかなか当たらない抽選を潜り抜けないと出られませんショボーン




そんな皆生トライアスロンですが、昨年やっと当選し出場権を得ることが出来たんですが、なんとまさかの1週間前に落車骨折ガーン


泣く泣く出場を辞退しましたえーん


今年はもうダメだと思いつつエントリー、諦めていたところ、運良く今年も当選クラッカー


憧れの大会に出られる、もう嬉しい限りです爆笑

これでやっと日本トライアスロンの伝統ある4大ロング大会完全制覇ですニヤリ

ちなみに、ここ皆生に、宮古島、佐渡、長崎五島になります。

一瞬北海道洞爺湖でアイアンマンがありましたが、無くなってしまいましたえー






と言うわけで、遠征の旅スタートですニコニコ





さすがに車で行く距離ではないし、列車もキツイので、今回の遠征も飛行機ですニヤリ


{F2F4D6BE-5463-404E-8261-A3FF1061ECAB}

普段はJALはですが、諸般の事情で今回はANAです

実は、第2ターミナル初めて来ました。

で、当然サクララウンジはないので普通のカードラウンジへ

でも、ベーグル有って、しっかり頂きましたニコニコ






{8E5FAEF9-2A25-46C3-AE43-6047B030C6C4}
下界は雨ででしたが、上空はいい天気で雲海の眺めも良く快適なフライトでしたウインク



いよいよ鳥取県、米子空港に到着です口笛

{5F9E3662-158F-4E88-A832-867553D97771}

{8A606034-7AB4-4C83-89AF-887C1455083F}




ゲゲゲの女房で有名となりましたが、境港は水木しげるさんの故郷ということで、空港は米子鬼太郎空港

いたるところにゲゲゲの鬼太郎がいます爆笑

{DF93036C-030A-46E5-8BD6-68AAE820EA4D}

{E9EFE9E5-1F06-4423-880B-928A2D0A16DE}




電車も鬼太郎妖怪列車爆笑

{0844A1DF-C16C-4D9D-A999-8C2661B819CE}



中もこの通りびっくり
{99CF31AD-5555-41AE-A63C-86383E5A1F90}



そして今回の宿泊地最寄り米子駅に到着です

{8C537BD1-DBB3-485F-87E7-747CCF049E07}




着いたところでさっそく米子グルメ頂きます照れ

{7CA9C4E9-B2B1-43B3-B52D-D351EA7E5613}

中華大連でカレーラーメン


米子のラーメンは牛骨ベースのスープで、コクがあるんです。

それに鳥取特有のカレーがミックスです

いや〜美味しかったですウインク





と、ここで本来ならバイク組み立て試走がてらスイム会場の皆生温泉にいって、スイム練習って考えてたんですが…

実は、その3日前から風邪ひいてしまい、体ボロボロだったんですえーん


ロングのトライアスロンなんて出走できるのかはてなマーク
って状態だったんですが、今更また去年のように断念なんて出来ないし、無理して現地入りしてたんですショボーン





この日はもう大人しくして、ちょっと食糧買い物だけして、どこも出歩かず体力温存に努めました。

{B2ED812D-8C56-4CE2-B9CD-82C2821000B1}
栄養補給だけはして、とっとと寝ました。




さて翌日、バイクコース下見ツアーがあったので、それには頑張って行ってきました。

移動はもちろんバスですキョロキョロ

{2FC86F11-0205-4847-B810-CBDD4810623C}

皆生は日本トライアスロン発祥の地であり、スタート地点には記念碑が建ってますびっくり


{222C0DC3-39F1-4BB3-A9E3-1F6686E47319}

しっかり記念撮影(笑)




{7852C41F-B2A4-4D3F-BAE2-721C5F31F0B6}
レース当日はこの海を泳ぐことになりますニコニコ





バスツアーでコース説明してくれました。

{4DF1056F-86E3-4EA5-9D9C-01459AD48172}

大山が綺麗に見えます



実はこの大山、思い出の地なんですおねがい


今を遡ること数十年前(笑)

高校の修学旅行で、大山登山したんですニヤリ



{C13AD237-885A-47AC-A7B9-2265430DEAAA}
大山麓まできました


レースではこの山麓、標高300mまでダラダラと登るコースになってます




{A73435A0-D149-4DD4-8883-05E000688EBB}
休憩場所でオヤツチュー





風邪で辛かったですが、下見ツアー行っておいて良かったですニヤリ




さて、お昼ご飯は

{87029A24-64D0-4CF1-B6B6-3606BC132E1D}

{699A2487-94D5-49E8-B713-639B3FDF19B0}

皆生温泉で評判のラーメン屋さん


{CC637258-FEFE-476A-A1F8-8E32BD932A2D}
つけ麺がお勧めとのことでいただきましたニコニコ


なるほど、行列のできる人気店だけあって美味しかったですウインク




バスで移動、受付と開会式に臨みますニコニコ

{45A04EE8-DA7B-4EBD-9EAA-A3EA8BCD82E1}
エキスポ会場



{BF77693D-E5E1-4187-8F49-0E9AE4E12810}

開会式会場



終わったら、食料買い出ししてとっとと宿に戻ります照れ

出歩いたりせず、大人しく風邪の回復、体力温存に努めますキョロキョロ




カーボローディングの夕食は、オニギリ2個と薄皮アンパンニコニコ

あまり食べ過ぎて逆に胃腸壊さないよう注意しておきますキョロキョロ





翌日のレーススタートは、朝7時

バイク自走でスタート地点の皆生へ向かうため、スタート1時間半前に到着するよう出発は5時、で4時起き目標に

ということで、もう9時にはとっとと寝ます照れ





さてさて、皆生トライアスロンのレースレポ、後半へと続きます爆笑