ご無沙汰してますキョロキョロ

ずいぶん久しぶりになってしまいましたが、お気に入りのバニーユ行ってきました爆笑


なんと前回はもう半年前なんですねガーン




さっそくショーケースの写真から

{06A7AB50-663D-4262-A676-D7C2EE7BC45A}

あゝこれこれ、これぞバニーユですおねがい

今回これて良かったです照れ



では、いただきます爆笑



{4BD75382-CCC3-4ADB-8D88-007FFB890E8E}
桃パイ、オレンジムース
桃のムース、パンプルムース

去年の桃パイはバニーユらしからぬハズレでしたが、今年は…

まあ、普通でしたかえー
やっぱフルーツゴロンは難しいですね

桃ムースはいけましたね、同じ桃のはずですが、当たり外れがあるんでしょうねショボーン


パンプルムース、なんかむっちゃ硬くてムース❓って感じでしたが、以前どうっだったか忘れちゃいましたキョロキョロ





{B59A5B5A-0A8A-4D8E-9E8F-B34F81E948C9}
メロンムース
ポティロン、メロンショート
マスカットタルト

何気にメロンショートは初のようなびっくり
あまり嬉しくないですが(笑)

去年の桃ショートや、以前のスイカショートの方が良かったなショボーン

あ、美味しかったですよ、これ照れ


ポティロン、何かと思えばカボチャのプリンでした。
名前が変わっての登場でした。





{BC0E685E-19A3-4210-9684-52B4EC9FF419}
フルーツロール
クレープバナーヌ、ブルベリームース
ブリュレ

うーん3皿目にしてはや定番品ばかりですガーン






{1A9B523A-EA8D-47BD-9EC7-AAE477E60FFE}
杏仁、桃ムースのリピ
タルトフロマージュ、ガトーフロマージュ


4皿目ではもうリピです。
あとはやはり定番品えー






{ED62BF94-64C4-4F4D-96F4-0CDDCBF59C88}
桃パイのリピ、ショートケーキ
もちもちシュー


もちもちシュー、これは初めてですね。
どこがもちもちかって、外の皮がもちもちですびっくり
意外で、あらって食感でしたニヤリ






{C45B869F-7CD8-4D7A-8638-290960775E3E}
マンゴープチパフェ

テーブルサービス、以前はおかわりできたのに、いつの間にか出来なくなってるんですねプンプン

もう一回欲しいとお願いしたらダメと言われちゃいましたえーん





{21B49971-116F-4FB7-9975-5FE626CDCC3C}
ココナッツマンゴー

最後の方に出てきました。





はぁ〜久しぶりのバニーユ堪能してきました照れ

ごちそうさまでしたニコニコ








バニーユといえば、いつ行っても必ず全くの新作があるところだったのに、今回はその新作が無く、また季節の品もあまり無く、どっちかと言うとハズレでしたねショボーン


バニーユでは珍しい事ですが、そう言えば数年前にも8月でハズレの時がありましたね。

真夏の時期はケーキには厳しんですかねえー









あと、予約取りにくくなってしまったのがとにかく酷いですねプンプン

以前は余裕で予約できたし、去年まではそうでもなかったんですがガーン


なんかガラの悪い人に遭遇する確率も高いし、お気に入りのとこだったのに悲しいですねえーん




ところで、最近ずいぶんブログサボってしまってほとんど放置状態になってますが、ほそぼそと活動してますキョロキョロ


いずれぼちぼちと発掘記事あげてく予定ですウインク