#46 味覚 | 毎日四つの名言 〜ゆる〜りまた〜り迷言人生〜

毎日四つの名言 〜ゆる〜りまた〜り迷言人生〜

人生をちょっと考えた時に、名言があるといいな。そんな気持ちで1日4つの名言探してみたいと思います。

なんで四つか??
ラッキーナンバーが4だからです

おばあちゃんと同じ味の煮つけだから、

その人に料理を習うことにしました。



お料理上手な46歳



みなさん、食の回帰現象って言葉を知っていますか?

12歳までに食べた物は、思い出しては、食べたくなるんだそうですよ。

これは、私が小学生だった頃の給食だよりに載っていたもので、要はジャンクフード食べないようにね!という内容なんですが…

私は、何かあるごとにバカ食いするので、その度に思い出します。



大人になり、だんだん母の作る味付けに近づいてきました。

祖母がいた頃は、祖母と母は同じ味付けでした。

祖母は、きっと、曾祖母の味付けに近いのでしょう。

ある意味、味覚は歴史なんですね。