主催者の想い | ビューティ・コンサートin前橋 公式ブログ

ビューティ・コンサートin前橋 公式ブログ

ブログの説明を入力します。

ビューティコンサートin前橋

実行委員長の ヘアメイク みゆきです。

ご訪問ありがとうございます!


今日は、私がビューティーコンサート前橋の実行委員長をやっている背景の「ビューティコンサート前橋開催への想い」

について書きたいと思います。


もちろん最初はビューティーコンサートの


『女性が笑顔になると周りの男性、子供、お年寄りみんなが元気になる。

ビューティーコンサートで女性の皆さんに、

今日一日はプリンセス気分を味わってもらい、笑顔になってもらおう。

そこから地域みんなに笑顔を広げ、日本中に笑顔の花を咲かせよう!』



という、趣旨に共感したからです!!!



その趣旨への共感は強くある事を大前提として、、、


その背景?裏?(笑)で、こんな想いを抱いて開催を成功させていきたいと考えています。




来場のお客様の対象は”すべての女性”ですが、私は特に40代~60代の方々に多く来て頂きたいと考えています。


仕事や家事など日々の日常生活に追われ、子供の巣立ち、定年後の生活を考える余裕も無く、


自分の趣味や好きなこと、やりたいことがあるのに出来ない。。。


そんな余裕も時間もない。


余裕のない生活を長く続けて、自分のやりたい事すらよくらわからない。



そんな女性も少なくないのではないかと思いました。


出展者の多くは日々の日常生活を送りながらも、


「自分のやりたい事」を仕事にしている人たちです!


そんなキラキラ輝いて仕事をしている女性達が集まる場に来ていただく事で、

イベントで美容などの体験をする事自体を楽しみに来ていただくのはもちろんですが、


「ここのサロン今度行ってみよう」



「ビューコン知ってからここに来る楽しみが一つ増えた」



「この教室に今度趣味で習いに行こう」



「この人が出てる他のイベントも行ってみよう」



「今度は私も何か出展する側になってみたい」

というような、何かの”きっかけの場”になって欲しいと思い、開催を継続させていこうと思っています。


出展者さん同士は横のつながりや、情報交換、新たなビジネスのきっかけ  に是非して頂きたいと思っています!!


ビューコンをきっかけに、地域みんなが豊かに、楽しく生きていくのをお手伝いしたいと、微力ながら熱願しております。


ビューティ・コンサートin前橋

実行委員長   飯塚 美幸