★忙しいママの応援アロマ★ | 京都長岡京 aroma table /アロマテーブル

京都長岡京 aroma table /アロマテーブル

アロマやハーブ、五感に届いたこと、お気に入りなど
綴っています♪

Enjoy&relax(^∇^)

昨年に引き続き
小学校PTAさま主催
「親の応援塾」の打合せをしました~♪




      親と子のタッチケア講座★


香り、会話、触れあい→言葉をこえたコミュニケーション


時間は短くても 親子の向き合える時間を作っていただけるよう
お話させていただきます♪
忙しいママでも楽に実践していただける内容で
ママの気持ち落ち着く時間にも(*^^*)


今日は役員のみなさんに 体感してもらいながらの
打合せ♪
早速 お家で実践したい! との声♪
お一人から
「子供のころお母さんに手を揉んでもらってたことを思い出しました~」と。
そういえば
私もよく母にお腹を擦ってもらってたことを思い出しました(*^^*)



日々の小さな触れあいが 温かい親子の記憶に残るといいな




私がアロマを始めたきっかけは 子供の病気からでした。
今は予防接種もある細菌性髄膜炎にかかり

治療中多々感じることがあり
予防の大切さ
日々の健康づくり
体質改善
その手助けをしてくれるアロマ&ハーブを生活に取り入れるように
なりました。
子育てにもしっかり活用して 私もたくさん助けられました。
周りの方にたくさん助けてもらいました。

今はアロマを通して
その経験から 子育て中のお母さんたちに伝えていける機会をいただき
感謝しています。
子どもたちが大きくなっても変わらない アロマセラピストとしての
私の原点です(*^^*)





★★ママのための子育てアロマ講座★★

子育て支援センター主催
男女共同参画主催
PTA主催
保育園、幼稚園主催
子育てNPO 主催     等々

いままで沢山のご依頼を頂き開催しております。
随時受付しておりますので
お気軽に お問い合わせください(*^^*)






aromatable

08015170287
aromatable@gmail.com

本藤知夏 hondo chinatsu