ミニチュアニンニク | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。





△やっと開きそうな小ぶりな立葵 葉っぱを丸めて巣にする虫との長い攻防を経て、やっとです。


△ オタマジャクシは、先日数えたら50匹近くでたまげましたが、ここに来てしまったからには

毎朝のエサやりしないわけにもいきません。

メダカの数を超えてます。

メダカにふたつまみ。おたまにふたつまみ。たまにもうひとつまみ増やしたりして。




さて今朝は

何ヶ月か前に植えたニンニクの収穫。



小さいながらちゃんと分球してる。






ってか、ミニチュアです!


(後ろは最近買って.また芽が出てしまった通常サイズ)


ひとかけらから、何個にふえるかなーという

皮算用をしていた植える時のわたし。

笑ってやってください(・∀・)


しかしまた芽が出てしまったのを


しょうこりもなく土に放つのことでしょう。