なんとも、うっかり | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。


△チョコチョコもぐら塚が。ナワバリを点検してるわやねモグラどん




しまった!昨日母通院日だったのに!


今日は朝からの出勤日。

慌ただしい朝ご飯の最中、何気に目の前のカレンダーを見たら。


月いち薬をもらいがてらの健診。血圧も安定しており、高齢なりの健康な状態。でも何かあったときのかかりつけのお医者さんは大事だから、きちんと伺うことにしている。


なのに、ころっと。ほんと申し訳ない。


カレンダーに大きく書いて、毎日目に触れるようにしていたのにさ。やばいよ自分。


そういえば前日は非日常ごとが陰陽二つあったそれでメモリーばぐってしまったか?


午前中出かける前のほんの一瞬に

アサギマダラ飛来。





大事に育てて待っていたフジバカマに。おまけにマーカー付き。


そしてその後のネットワークで、信州の小諸から29日かけて352.85km飛んできたと判明。

さらに知り合いの画家大島康紀さんが活動されてる「糠地郷チョウの里山会」メンバーのマーキングとわかり、心踊ること自乗。

おかげで昼から幸せ気分に浸っておりました。




その日の夕方日も暮れる頃

学校仕事を終え、梅田駅で「ない!」どんだけ探しても定期入れが見つからない。

ICOCAとクレジットカード、免許証 やばすぎる。


今から駅か?警察か?動揺を鎮めながら、先ずまた歩いて学校に戻る。

教務で落とし物聞くも届出なし。

「立ち寄った心当たり行ってみます」教室にトイレも、最後にホールの休憩室に。


「あ、あった!」

ポトリと椅子の脇に。

昼から夕方までよくぞこんなところで


\(//∇//)\


放課後で人はまばら、そばで自習している生徒と目が合い、

「落としてて、  あったのよ」

「よかったですね」

「ありがとう」


不幸中の幸いというか。

ホッとした。


なんてことで、ただでさえ少ないメモリー容量の昭和製OSはバグったらしい  ということにしておこう。


電話して来週の休みの日に

出直し。貴重な平日休みを

病院通いで過ごすのは惜しいが、

自業自得。


そんな次の日

知らん顔で1日過ごしていたことに笑うしかない。( ̄▽ ̄)


まさに自分らしくて呆れるやら、

ホッとするやら


△散り出した金木犀 屋根に降り積もる花びらをその都度ほうきではらって、出動。


あっ

ここまで、長文お付き合いありがとうございました。m(_ _)m