ささみの胡麻和え | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

ふう。暑いですね。
もう私は液体になりかけています。
ほら、今も脚が3割くらい形を
失っていま………って気持ち悪いわ





頭がおかしくなりそうな蒸し蒸し感…。


そんな暑い時は
ささみでも食べて
さっぱりしましょ~よ♪




ってことで今日はささみレシピです。















すみません
うそです。





ただ、冷蔵庫チルド室に
ささみがあったからでした。
それだけの理由でした。


そこに山があったら登るように
そこにささみがあったら
茹でます…よね?←自信なさげ!






Cpicon ささみの胡麻和え by らみ*
{54191E79-1374-4D52-BFF8-6D3B0A921F4F:01}

材料♪2人分

ささみ…2本
すりおろした胡麻…大さじ2 
白だし…小さじ1
味醂…小さじ1


手順*
⑴ささみは筋を取り、
しっかり茹でて
食べやすい大きさに裂く。
{E916B40C-B3C5-43C6-A8BF-E9878E3860E7:01}
(茹でたら一回氷水でしめると尚良い
ような気がします!←気がするだけ?)


⑵すりおろした胡麻、白だし、
みりんをあわせます。
{9C7CC249-BED5-4B5F-B3C7-9B2D8AC65F4E:01}

⑶   ⑵にささみを入れ まんべんなく
和えたら完成です。
{3FD9234F-3EB9-4A0B-9E29-D4B0A4C7F3F1:01}






なんか知らないけど美味しいです♪♪
夏はささみ助かりますね。
体も引き締まりそ~!!






最近水着…の、
パーツを買いました。



{0953DFEC-7CFD-4595-81A0-CB9F5B1A2DF4:01}


普通の水着の上に重ねて
レイヤーに着るんです。
お…おしゃれ!!



しかも、胸が見える面積が少ない。
まな板かグラマーかすら分からない。
何という素晴らしいカモフラージュ。


体型カバーにもってこいです。






しかし!高い!
こんなペラペラ2つで
9000円とかするんです!←失礼


でも隠したい一心で購入。




せっかく本体の水着を
ケチケチと3000円でおさめたのに。

結局追加してるから
意味なかったですw





まあっ今年はおしゃれに
隠せます♪イェイイェイ。笑


いいんです。夏はまな板で。
涼しいので。(完全に負け惜しみ←



*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております






iPhoneからの投稿