豆腐とエリンギの甘辛あん | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ


こんにちは~♪
雨が…きてますきてます。恐ろしや。
なんか台風大きくないですか?
嫌やなあ…台風。


この前ね、ある企業の
面接を受けたんです。


面接だけだと思いまして、わたし
「あんなん…用意した言葉を
淡々と喋ってもしゃあないわ!」
って特に対策もせず面接に伺いました。




そしたらまさかのwwwwww



面接後にパソコンを用意していただき
実技テストォォォ\(^o^)/





ちょ\(^o^)/





いきなりwwww




これは祈られる。と
一瞬にしてテンションが
下がるわたし。








で、その返事が翌日くらいに来て
まさかの二次面接に進むことに。






ミラクルwww





もう、ここまできたら本当頑張ろう!


なんて思ってた矢先。。。
台風が近づいて
きてるとか何(真顔




台風!それてくれ!!!!切実に!




さあっ、レシピです。





{8746A1DC-23AF-41FC-93F7-83FE0A792411:01}

材料*1人分

豆腐…80g
エリンギ…2本
茹でたほうれん草…適量


*水…大さじ4
*みりん…小さじ2
*醤油…小さじ1
*めんつゆ…小さじ1

片栗粉…小さじ1/2
(同量の水で溶く)


作り方
⑴エリンギを食べやすく切る
{74A67DDA-B604-4C9F-86D0-DE507F58A214:01}
豆腐は平たく(厚み2cmくらい)切る
{CF30447E-E8A1-4A21-8A8F-B98216884C01:01}


⑵フライパンに豆腐、エリンギを入れて
*の材料を入れて弱火で加熱する
(強火だと蒸発しちゃいます。笑)
{8D457C02-7791-4115-BDA9-A68B6E526221:01}

⑶エリンギがしんなりしたら
水溶き片栗粉でとろみをつける
{BBC338C4-7A87-4689-A1B0-CFFF29929A70:01}

⑷茹でたほうれん草に
フライパンに残ったあんを
絡ませ、ちょこんと乗せて出来上がり
{0B2BD8A5-BE42-407B-AEC6-31C610C9ED6C:01}


豆腐らぶ~♡笑





この前 新しくできた
「イオンモール名古屋茶屋店」に
行ってみました。
平日だけど激混みでしたw





そこで「おとうふ湯葉いしかわ」さんに
入ってみました。
{B3FAA834-45DB-4470-89D4-C41C882A0D3F:01}

わたしの大好きな湯葉料理!
楽しみすぎてソワソワ(笑)

{57728D97-AE86-4037-B20D-7FB23F4B629F:01}

じゃん!おっきい湯葉丼~!!

こんな一気に湯葉食べたの初めてです。
すまし汁にも湯葉。
小鉢も湯葉!さいこうですっ!



湯葉っていかにも高級そうな
食材ですよね~!
ランチだけど、1200円+税。
わたし、ランチは750円とかが
好きなんです(知らんがな



でも美味しかったから
けっして高くは無かったです♪




あ、また水色の服買いました。
しかも、またノースリーブ。
今日雨です。台風近づいてる。
外に出たらキチガイ野郎ですが
家の中です。あしからず…
{6155C759-451C-4972-BADC-4C9697800E84:01}

髪の毛ぐしゃぐしゃーw

まあ髪の毛はおいといて
この服480円なんです~!


やばいwやすいー!うれしー♡



ブランド服とかにこだわりは無いし
むしろこういう安い服は
突然現れる迫り来るカレーうどん
犠牲になってしまってもガックリ
しないから好きなんです。



早く真夏にな、あ、れ~☆←頭大丈夫?




*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております





iPhoneからの投稿