なめたけで簡単♪マヨ無し卵サラダ | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

こんにちは。ブログ更新がまばらな
ズボラ星から来たミス,ズボラー
らみ です。ごきげんよう。(朝ドラ?



んん!!まってください。




果たしてわたしは
ズボラでしょうか。






本当にズボラな人は、
ブログを書かないでしょう。


本当にズボラな人は、
コンビニ弁当が主食です。



本当にズボラな人は
きっとバスタオルを
洗わないでしょう。








…わたしはズボラではない。
むしろマメの中のマメ。
マメマメマメマメマ~♪
(注※発声練習)






あ、早くレシピ行かなきゃですよね

すみません。己のマメアピールに
必死になってしまいました。




今日のレシピはゆで卵となめたけが
あれば味付けに特にこだわりも無く
出来てしまうズボラレシピです♥︎




え?ず…ズボラ?!だと?!
そんなっ、まさか…
いま、ズボラと言ったのか…?!
ズボラと言ってしまったのか?!
禁忌を犯したのか?!!
((完全に頭おかしい




{293D36E8-73B6-4966-848D-AACBB2F5CEA7:01}

材料*2人分
卵…1個
市販のなめたけ(固形量60%)…大さじ1杯
スイートコーン(缶詰)…大さじ1杯
黒胡椒、パセリ…各適量




作り方*

⑴固ゆでのゆで卵を作り、
ボウルに入れてヘラで粗く潰す。

⑵なめたけとスイートコーンを
入れて混ぜる。
{B6BE4B90-52A5-4134-8E7E-44B489535946:01}

⑶黒胡椒とパセリをお好みで
トッピングして完成。
{F27B0BAE-3036-457C-ADF6-64765FF21F12:01}

………超簡単なレシピで
ごめんなさい!でも美味しいので


卵茹ですぎてまった!
しかも、なんか知らんが
なめたけ余っちょる!


そんな時に作って食卓にちょみっと
並んでくれていたら嬉しいです♪♪
端っこあたりに、ね。笑

 
真ん中に登場させて下さいなんて
言えません。むしろど真ん中に
コレが存在していたら多分
キレますね。卵サラダだけかい!
みたいになりますね。はい。
これは端っこにいるからこそ
輝くレシピです。。知らないけど←




あ、でも明日はこれを使った
アレンジレシピ紹介する
予定ですので、えっと…
予定は未定ですので…その
明日が明後日になったり
そんなことはね、まあ
よくある話なんでね。
(適当すぎだ







ここらでちょっと外ご飯
のこと書いてみます。




昨日は愛知県稲沢市にある
ハーブティーのお店に
ランチに行きました。



その名もハーバルタイム野風さん。
{CC25C19E-E654-4CAE-A99C-F8C9BD756CDC:01}
超おいしい!!!
鰆の香草焼きでした。


ランチメニュー沢山あって
かなり迷ったミス,優柔不断
(ズボラどこいった




食後にハーブティー
「マテ&ジンジャー」も頂きましたよ
{D5B6DA4C-FD19-4602-9D88-2930811BE202:01}

ホッとする味でした。



おいしい物を食べるって
本当しあわせ♪♪
また行きたいなあ…*



*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております





iPhoneからの投稿