なめたけ卵サラダで♪アボカド丼 | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ


おはようございますっ。



今日は、宣言通り昨日の記事
アレンジ料理をご紹介しますね。



アレンジっていうかまあ…
「だから何だよ。」
そんなレシピです。
アレンジと言っていいのか、否か。




…い…いいよね!





{096A63BF-988D-465E-94AF-EA8039953A97:01}

材料*1人分

なめたけ卵サラダ…2人分
ご飯…丼1杯
めんつゆ…適量
アボカド…1/6~1/4個


作り方

⑴なめたけ卵サラダを作る。
{DC6E36A6-2617-41B7-8349-82E3C7B45933:01}
これですね♪
(あんまりなめたけ見えないw



⑵器にご飯を盛り、めんつゆを
お好みでまわしかける。
{BA716C69-016B-4632-939E-8C9960E05FBE:01}
(あ、この写真めんつゆかける前ですw


⑶なめたけ卵サラダを乗せ
スライスしたアボカドをトッピング。
{50966E5D-9DE5-4300-84B5-AC9F9B2CAAFD:01}
↑パセリでオシャレ(?)しています。







昨日はちゃちゃっと。
こんなランチを食べました

{BAD444ED-63F4-4A7F-9783-3F174E40A01E:01}


めっちゃ緑。
緑化運動だ。
もうこれ緑化運動だよ。



案外美味しかったです~。


簡単に出来るし。なめたけに
味は任せてしまえばいいですし。
薄味派の方でしたらめんつゆとか
ご飯にかけなくてもいけます。



今日ご飯作るのめんどい~。
あ、ゆで卵いっぱいあるし
アボカドもあるわ~。
っいう日があったら
作って頂けたら嬉しいです。



まあ、アボカド余ってるとか
あんまり無いような気がする
のですが…笑


材料わざわざ買って作るような
大層なレシピではありませんが
「カフェのまかない」
みたいな気分になれます。






まあ………






カフェのまかない
食べたこと無いから
知らないけど。





今日は二次面接の日です。
ドキドキしますが
リラックスして頑張ります。



ダノンビオのフタを洗ったら
{6D4678EC-F1B7-4E01-8589-188AD286E99F:01}
こんなメッセージが!!




ちょっと勇気を貰った
そんな一瞬でした♪






*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております




iPhoneからの投稿