たっぷりきのこの豆乳味噌汁 | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

前回に引き続き
また、暑苦しいレシピを紹介☆




今日も私は豆乳を使います。






誰やねん。豆乳は巨乳になるとか
ホラふいたのは。全然変わらないよ
むしろえぐれてるよ。




{A924D7E3-180B-4636-9473-E953CA0994D7:01}

材料♪2人分
水…200ml
豆乳…100ml
えのき…100g
しめじ…100g
椎茸…4個
人参…80g
粉末だし…2g
味噌…大さじ1.5~2

(無くても可)
刻みネギ…適量


作り方*

えのき、しめじ、椎茸は
石突をとる。えのきとしめじは
軽くほぐし、椎茸は削ぎ切りに。


人参は5㎜くらいの輪切りにする。


⑶鍋に水を入れて沸騰させ、
粉末だし、人参を入れて煮る。

⑷えのき、しめじ、
しいたけを入れる。
火が通ったら豆乳を加えて
弱火くらいでじわじわ加熱する。
{5F4A871E-45CF-4A79-9474-BB91960C2949:01}

味噌を溶かしてお皿に盛り、
刻みネギをかけて出来上がり。






この日の日の朝ごはん。
(あ、前にアップしたかも!笑)

たしか、7月14日くらいのもの。
{343DE05D-27B4-453B-98AB-12945FF7EC30:01}
ほっこり豆乳味噌汁は大好きです。
朝に味噌汁飲むと代謝が上がる…

とかメディアにおどらされる私


や、でも事実かもしれないですよね。


{F59786F6-E1BD-4F0B-A242-4E7D53C97F4F:01}

クリーム色の汁物は心踊りません?
シチューとかさ。。
シ……



シチューしか思いつかん






そうそう。
クラムチャウダーとかね。
なんかあるよね。






今日はわりと地元の岐阜にある
淡水魚水族館に行きました


{C44BC099-0DC6-4A66-BCCB-8A493436794D:01}

かわいいです♪

{FA344013-63F3-4E51-80ED-876FB7CC3CCB:01}

間抜けな正面がお…





{517D01B9-C216-40A5-AFEB-4AD46AABC58A:01}

これちょっと気持ち悪いです(笑)
う…うなぎ?!にょろ。



{2969D5C1-5C1F-432F-A78C-63F6D95DFFB0:01}
ピラニアいましたよピラニア。
綺麗ですね♪





{0CCD681C-029C-4940-BC57-0C54B893FA41:01}

ピラルクーは3mくらい
ありました。すごい~!





水族館楽しいです!





で、今日はお昼ご飯
食べ忘れちゃったのです(笑)
お昼代うきましたwwww











*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております




iPhoneからの投稿