雑穀豆乳おじや | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ


あついよーあついよー。
こんな暑いのにおじやとか
食べてる変わり者は居ますかね。



はい。ここにいます。



もちろん汗だーだーですよ☆w

何してんだろうワタシ。




{6B7A9598-1588-4FB7-9FC8-8C1F126A1BDF:01}

1人分*
豆乳…150ml
炊いたご飯…80~100g
お好みの雑穀…大さじ2
スイートコーン(缶)…大さじ1
キャベツ…80g
粉末だし…2g
合わせ味噌…小さじ2~3
刻み海苔…適量



作り方
鍋に豆乳を温め、雑穀を入れる
{13BAA0F3-A778-4FF8-BF4D-B21791AEFFD1:01}


粉末だし、キャベツ、コーンを
入れて15分くらい弱火で煮る。
{044512FE-AE91-4FB9-9C99-4C7D106AFE8E:01}

味噌を溶かし ごはんを入れる
{8B818C0A-55C3-495E-B6C9-C632E5A4B9AE:01}

ごはんが豆乳を吸ってきたら
ネギをかけて完成。

{3A00FB4E-292D-4A06-8B05-B4E6A7A7400D:01}







あつい。あついよ。汗かくわ



もし血迷って作って下さる場合は
エアコンがんがんをお勧めします。





味はとってもほっこりですよ~!
味も終了してたらもうまじで
何のための更新だよって
なりますもんね(笑)






最近、ドラマの
「信長のシェフ」を見ました。


ニクズク(ナツメグ)を使って
信長が毒殺されそうになるという。


ナツメグってそんな恐ろしい物
なんですか!何でも食べ過ぎは
良くないですね~( ゚д゚)笑



ケンの料理がおいしそうで
お腹すくドラマでした←結論






昨日は そんな信長に
関係のある場所に行きました
(たまたまですが



愛知のおとなり 岐阜県の金華山。
岐阜城にのぼってきましたよ
{58A11577-C394-476C-BE1E-368C0CFFD7AC:01}

いい景色でした~♪


リスと触れ合える場所もありました。
{90F53930-BDBD-4D7B-82DF-1CC6FF40872A:01}
リスさんです。


{2D6EF473-0E22-484A-A3F9-CB63B2C33FDF:01}

…結構でかい!(笑)






餌が無くなると途端に
冷たくなるリス達。




まあそんなもんよね←笑

{44B845FA-370E-42EE-A608-2A67AFB0D776:01}

でもまあ可愛かった~!






各務原市のカフェでハンバーグも
食べました。かなり うまっ!
{7B283052-CCF3-4874-93F1-6AC2045330AE:01}
いやーお洒落ハンバーグですよね!




ぶらぶら旅行は楽しいです♪




*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております




iPhoneからの投稿