豚肉の梅ポン酢 | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

こんにちは~♪


明日から8月ですね。
気をつけたいのは熱中症ですね。



一昔前は熱射病が多かったとか
今は熱中症が一番騒がれてますね



気づいた時にはもうだいぶ
危ないとか、怖すぎます。
で、ビビッて水分がばがば
摂ってブクブクに浮腫む
デフレスパイラル。






豚肉の梅ポン酢

{1D2CEE3D-68AA-4D8D-B78E-186813DF43C8:01}

材料*2人分
豚もも肉(薄切り)
200g
ポン酢
大さじ2
梅干し
1個
ごま油
小さじ1
千切りキャベツやサラダ等
適量
刻み海苔
適量

作り方
豚肉は茹でて 水でしめてから
水気をしっかりきる。


梅干しはタネを取って
カップに入れて潰す。
ポン酢とごま油を加えて混ぜる。
{95743EA1-B208-4227-9DC4-EDE5541C1BC0:01}



千切りキャベツの上に
豚肉をのせて ⑵をかける。
刻み海苔を乗せて完成。

{D549E69A-C1B6-42E1-A17C-CEC32AD3EC60:01}


昨日クイズ番組見てたら
夏バテ防止食材関連の
問題がでてきたんです。


管理栄養士さんオススメの
10位以内にあったのが梅干し。
更に1位は豚肉でした。



な ん ち ゅ ー 
タ イ ム リ ー 笑




と、いうわけで オススメです
(どういう訳なんだか。


さっぱり系でおいしいですよ♪





昨日の記事にもあった
マレフィセント。
大迫力で面白かったです!


映画は楽しいですね。
涼しいし。←結構重要



見た人なら分かる
家にもマレフィセント居ました
{303E065B-1117-41D7-A126-1EC64C513CC8:01}

…………。





とっても強そうです。(笑)





なんだか色々考えさせられる
映画でした。現実世界にも
当てはめられると思います◎
吹き替えで見たんですが
字幕でも見てみたいかも…!





オマケ*


10cmのミニミニSTAUBで
炊飯をしてみました。
{C96933F9-BC6E-429F-ABD0-120D568A5C51:01}

レシピ。
米の量…気分で。
水加減…適当。
(なんちゅー投げやりなレシピだ…




30分水に浸して、沸騰させ
後は蓋をして10分15分と弱火加熱。
日を止めてまた10分15分と放置。
((最早レシピでも何でもないww



完成しました。雑穀ご飯
{5525AB78-13DA-4731-9136-E7490CA84A3B:01}


おいしいじゃないか。笑


次は白米でやってみよ。
うまくいったらアップしよう。
需要あるのかなwww





*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております




iPhoneからの投稿