ボイルホタテのさっぱりオイル和え | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ


こんにちは。
最近 暑さにやられ
レシピが手抜きな私です。






や、でもね!手抜き=お手軽レシピ
っていうか。まあそういう事です。




暑いと極力火を使いたくない。
汗がブシャーって
どっかのゆるキャラみたいに
なってしまいます。




だからこのレシピ。




ボイルホタテのさっぱりオイル和え
{555E77B1-4C9D-4218-86CE-8C1D620C1DE1:01}

材料*1人分
ベビーホタテ(ボイル)
10個
亜麻仁油(オリーブ油でも)
小さじ1
醤油
小さじ1/4
黒胡椒、塩
各適量
レモン汁
5滴

作り方

ホタテをボウルに入れ、
亜麻仁油とレモン汁、醤油を
まんべんなく混ぜる。
{B8BEA5F9-60C2-405E-980D-FA2026136801:01}

黒胡椒と塩で味を整えて完成。

{9F738179-46FF-4E16-AA40-11FC93AB9EC4:01}
まあ、まぜまぜするだけです。笑




これが結構おいしくて
ハマりました♪
ちょっとおしゃれでしょ←何が








さて。



昨日車運転していた時のこと。
助手席に座った母が突然
この交差点 回転禁止って
書いてある~」と。





んん??

どゆこと?と思ったら
あ、はい。転回禁止ね。
俗に言うUターンね。
回転はそりゃ危なすぎるからねwww
もうそれ完全にスピン。




母の一言には度肝を抜かれます。



隣で運転してて笑わせてきます。







明日は友達とドライブ~( *´ω`*)
いつもはランチ行ったりするけど
お弁当もってきます。

晴れますように。



*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております




iPhoneからの投稿