すき焼きのたれで*厚揚げ卵とじ | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ


こんばんは。
今日は朝から部屋を片付けて居ました。withという雑誌を買ってるんですけど、その雑誌に 片付けをしましょうみたいな内容がありまして。




部屋の片付け。服の片付け。人間関係の片付け((最後重いな。笑w



なんかいろいろ片付けろと書いてありました(笑)まあ、そんな話は後回し。レシピいっきまーすwww




すき焼きのたれで*厚揚げ卵とじ

{B4B398EF-265E-4F78-A754-1BADFD7B980B:01}

材料  1人分
1個
厚揚げ
1枚
えのき
20~30g
長ネギ
斜め切りにしたものを適量
★水
大さじ3
★すき焼きのたれ
小さじ2~3

作り方
厚揚げは茹でて油抜きする。えのきは石突を切り落とし、3等分くらいに切る
{D39C7268-AA6D-4EA4-8309-EC25583DFF9F:01}


油抜きした厚揚げを写真のように切る。
{7127E841-6F72-4C08-91FC-903C92BF7D9D:01}


小さめのフライパンや鍋に★の水とすき焼きのたれを入れ、えのきと厚揚げを煮る。
{40E1DF56-62BE-4FAD-9444-AD70BF50F0FE:01}

約5分弱火で煮たら 溶いた卵をまわし入れ、ネギをお好みで入れる。
{03C788E9-E43B-4510-9B10-7C5FEDA720A9:01}


⑸卵が固まったら完成。
{BAC339C3-4A25-4BBD-AF22-BD71F74C846D:01}



すき焼きのたれって独特の甘さがありますよね~♪あれがまた卵とめちゃんこ合います。





卵で思い出しました。
最近こんなゆで卵を作りました。
{0D8ACCE5-FEB8-47F6-9652-A8298A911E13:01}


ただの落書きでした。
すみません。



インコゆでたま。文鳥ゆでたまです。






インコで思い出しました。


 

{633230AA-433D-482A-B19B-06C61CC1EF83:01}

うちのインコです。






またまた思い出しました。


{A0713A18-44C5-4F1A-AB9A-F263D6219FC6:01}


Amazonで買いました(笑)






インコにかこまれて幸せです!


もっとインコものが欲しい。インコ中毒になりつつあります。(笑)




まあ買い過ぎたらまた片付かないんですが…。あ、片付けの話に戻しますね。笑




今日は最初はとりあえずタンスを片付けようとしたんです。
{E32FDA1D-0A91-4532-A28A-0E283387CA26:01}

いらないものを出して出して…すっきり~。が、しかし





{F1350C0F-20EF-45AE-9658-263EFAEF5D04:01}


うぎゃああああああwwwww



なんか、めっちゃバック(後方)が散らかりましたね。(笑)



戦場です。もう。




途中でアルバムという名の伏兵が現れて足止めくらうしさあ…(自分が悪い




でも頑張りましたよ♪

{27A9594F-B0F8-482C-AAEA-23DA1B0FB0D0:01}

うっしゃー!


ソファにゴミ袋2つありますが、すみません。実はもう1袋あります。笑





でも片付けた後はすごく爽快!勉強する気にもなれるし♪



明日は友達とカフェ行くので今日中に終わって良かったですー!*\(^o^)/*





では…*

*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております





iPhoneからの投稿