アスパラガスのおひたし | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

珍しくじわじわと更新しています。



と、いうのもここ最近レシピ自体は結構すすんでいて、更新を疎かにしていたのでレシピ溜まってます(笑)




この前とあるスーパーのお惣菜にアスパラのおひたしがあって「あー。アスパラガスをおひたしにした事無いな。」と思い買ってみました!
そしたらかなりおいしくてまんまとハマりまして…笑




家でぺぺーっと当てずっぽに作りました。まあ、おひたしに当てずっぽとか無いような気もしますが…笑





{AC6164F4-F81D-47A2-9F88-282BAD2B280F:01}
材料2~3人分

アスパラガス
4本
めんつゆ
大さじ1.5
大さじ1.5
チューブ生姜
2cmくらい
鰹節
3~5g


作り方
アスパラガスはよく洗って沸騰したお茹で3分くらい茹でる

⑵ざるにあけて冷まし、4cmくらいに切る。

⑶ボウルにめんつゆと水、生姜を入れてアスパラを浸す。

⑷仕上げに鰹節を混ぜて完成。

{D5FBBC5C-7165-419A-B46F-4C5D6D6DB29F:01}




さっぱり感を出したくて生姜をプラス。チューブ生姜をにゅるっと簡単です♪





昨日は友達と小空カフェへ。
{416B9CCD-A5D0-4CE8-9BB0-E04D3AA1BF5C:01}

いつもこのカフェはとってもヘルシーです♪豪華~!


{415D628A-3CCB-40B4-828F-7C9BD41E2DE6:01}

お目当てはこの猫ちゃんだったりします(笑)可愛い。






今日は自宅からかなり近いカフェ「Heartlay」さんに行きました。
{179FA116-F721-464E-8AAA-4FC68DA8F69B:01}
お店がまずとっても可愛いんです。

{88A9D95C-A4D4-44BC-A53B-990CFF7FCA18:01}
落ち着きます…*


{B73B57CE-55AD-4E95-B07A-D6B4C760876E:01}

日替わりランチ 720円
小さなシフォンケーキもついてきます。

今日は塩サバやミニグラタン 卵焼きなどなど…とってもおいしかったです♪近所にこんなランチのお店があったなんて灯台下暗しでした。




たまには近所ウロウロ徘徊しなきゃね!って思いました(笑)





*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております





iPhoneからの投稿