舞茸の和風オムレツ | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ


なんかもう全然更新出来なくてすみません。。新しい仕事になって かなり心身共に疲れています(笑)あ!職場の人たちは皆さんとてもいい人です♡!



しかし覚えること、むっちゃ多い~!!!
ちなみに仕事は事務職ではないですがオフィス系です(・ω・)まあ、濁らせておきます♪笑



あまり仕事の話は持ち込まない方がいいですね………ネットでするものじゃありませんもんね♪




{0F5B82A7-9C67-42B2-8DBF-FF5C9886DE0B:01}

材料1人分

2個
舞茸
30g
めんつゆ
小さじ1/2
白だし醤油
小さじ1
(ネギ)
(お好みで)

作り方

フライパンをあたため、油をひく。舞茸を手で裂いて しなっとするまで炒める。
{999E92C9-C384-4EE2-9AE9-15A8A8507DED:01}

卵にめんつゆ、白だしを混ぜ卵を流し入れる。

{3590F8A4-4EDC-4F03-B26D-AF2876C0DEC3:01}

まわりがかたまってきたら一度菜箸で軽く混ぜる

{4B1EEFB6-51C9-4DFB-B160-685539AE5315:01}

⑷手早くオムレツの形を作る。

{F4A97B76-64E2-4069-99FB-34C8DF19B195:01}

裏返して火を止めて、好みの食感になるまで余熱であたためる。(半熟がオススメ)

{B3309B98-E1D1-4CA5-A3B3-1A0D0240C98F:01}

盛り付けてお好みでネギを散らして完成

{E7B8C8CA-9F77-4AD5-9177-193A8064676C:01}


秋はきのこが食べたくなりますよねー。こちらはかなりヘルシーな気がします。だって舞茸だから。笑




中はもちろんトロトロ~♪
まあかためてもそれはそれで厚焼き卵風でおいしい気もしますが私は半熟が好きなので半熟にしました♪

{381E1550-97CE-42C5-98E4-61F151B87D5A:01}



この日のお昼ご飯はこんな感じ!
{CDCD2703-5E9D-47D5-B713-D7F7722A8311:01}

さつまいもごはん、舞茸の白だし汁(また舞茸か。)アボカド冷奴、舞茸の和風オムレツです。

お昼は簡単に済ませるのも好きですがたまーにこうして頑張ります(笑)





バターとかで作るのもおいしいんでしょうけど、最近体型が気になるので禁バターです(笑)仕事がもうすぐ始まるのでそしたらバター解禁しようwww



バター、カロリーだけでなく値段も高いんだもん。笑




ていうか、値段が高いのが1番避けてる理由ですね。はい。結局そこでした。笑





また落ち着いたら皆さんのブログを見ます♪♪


*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております






iPhoneからの投稿