CA受験 モチベアップBOOK5選 #既卒 #ES対策 #面接対策 | 30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

<年齢、経歴、容姿よりも重要なことがある!>
失敗のプロだから知ってる
CA受験の秘訣をお伝えします。

利隆屋(りこーや) あやの
合格平均年齢35.2歳
オンラインCAアカデミー主宰

こんにちは。

利隆屋(りこうや)です。




あなたは最近本を読みましたか? 
 
私は最近、

レシピ本という新しい本の分野の開拓しています。 
 
 
ノウハウ本以外に、
小説(池澤夏樹さん)や詩集も
読むようになりました。 

 

CAに早く合格したい!


そのためには、

心の成長が必須です。





心の成長のために様々な経験が
挙げられるのですが
私の一押しは良質な読書



そもそも、

私自身が語彙と考え方のレパートリーが少ない

と指摘されたことで

社会人になってから

読書習慣を復活させました。

当時は、

どの話題でも同じ切り口からしか話せず、

話が面白くない、

ユーモアのかけらもない。

年代が違うおじさま(面接官)に

取り繕う話しかできませんでした。




読書のいいところは

*言語化能力のアップ
*自分の哲学(美学)ができる
*ひいては自分の軸が定まる


しかも場所も時間も限定されず、
高くても2000円! 

この夏オススメの本5選をご紹介します。



ーーーーーー
アルケミスト
角川書店
パウロ・コエーリョ
ーーーーーー


夢を信じて旅に出る話。
日常生活の中にあるサイン(前兆)
に気がつけます。CA受験うまくいってないと思ったら

読んでみて!



ーーーーーー
知覧からの手紙
新潮新書
水口史乃
ーーーーーー


今安全に日本の空を飛び立てるのは、

必死で未来を守ってくれた空の先輩方がいるから。

 

空の歴史は知っておくべきこと。


モチベーションがダダ下がりの時にも是非!

 

私たちが夢に向かって生活できるありがたさに気がつけます。



ーーーーーー
Dark Horse 「好きなことだけで生きる人」が成功する時代 
三笠書店
トッド・ローズ 
ーーーーーー


これからのキャリアを考えたい方向け。

CA受験のその先に、あなたはどうしたいですか?

上級資格とって、教官やって

etcetc

 

既定路線しか考えられない時に読んでみるといい本



ーーーーーー
生きる意味
岩波新書
上田紀行
ーーーーーー


CA 受験生活そのものを考えたい時に読んでみて。

何をしたらしあわせに生きれるのか?

を考えさせられる名著です。

今年上半期の一押し本。



ーーーーーー
僕モグラキツネ馬
飛鳥新書
チャーリーマッケンジー
ーーーーーー


読書習慣がない人は、

この絵本から読むといいかも。

あったかい気持ちで眠れる1冊。

 

CA受験は必ず白黒ついて、辛い時もあるけど、

この本はそっと寄り添ってくれます。



おまけ

私は8月になると

 

風にそよぐ墓標 -父と息子の日航機墜落事故-(集英社)

 

という本も読みます。
様々な思いが去来して気持ち新たになるからです。

飛行機、客室乗務員、そして私たちにも

それぞれかけがえのない歴史があります。


CA受験は、単なる評価の場ではなく、

あなた自身の歴史が垣間見えます。

 

それを伝える『言葉』と『心』

 

成長に特化したCA受験を一緒に味わいましょう。

 

 

 

 

 

 

*ママでもCA合格!
*30代でもCA合格!
夢を叶える大人になろう


平均合格年齢36歳(2019年度)

平均合格年齢31歳(2020年度)の

オンラインCAアカデミーより

 

2ヶ月でJALANAダブル合格が叶った!

客室乗務員になるための超実践ガイドブック

無料プレゼント

 

期間限定プレゼント!30ページ超え!

合格者さんが実際に行った対策がまとまった1冊

公式LINEご登録後に『プレゼント』

ご入力ください。

 

 

LINEご登録

↓↓

 

友だち追加

 

 

 

年齢を重ねたときの合格対策は

メールマガジンで解説しています。

 

アラサーからのCA合格!メール講座