CAの合格率は知っていますか? | 30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

<年齢、経歴、容姿よりも重要なことがある!>
失敗のプロだから知ってる
CA受験の秘訣をお伝えします。

利隆屋(りこーや) あやの
合格平均年齢35.2歳
オンラインCAアカデミー主宰

利陸屋あやのです。


 

 

20代後半になってCA受験するなら

まず知っておいて欲しいことがあります。

 

 

それは合格率。

 

 

 

CAの合格率がどのくらいか知っていますか?

 

 

実は、CAの合格率は
弁護士試験の合格率よりも低いんです。



 

合格率0.3%

 

 

 

CAに合格するためには
1000人の中の3人になる必要があります。

 

 

 

 

30代40代でも
CAに合格することはできます。

 

 

でも

この合格率0.3%の壁を

越えていかなければいけません。

 

 

 

 

 

この壁を越える時に

年齢にあった

対策をすることはもちろん必須。

 

でもそれだけでなく

 

一番考えて欲しいのは

なぜあなたはCAになりたいのか」

ということ。

 

 

ここがしっかり答えられないと

成果は出ません。

 

 

 

 

私自身、CA受験に失敗していた時期は

 

・モテたい

・世間体がいい

・かっこいい

・あの子を見返せそう

そんな気持ちで

CAを受験していました。

(もちろん、まったく成果はでません)

 

 

 

そんな状態で

CA受験をひとりで続けていると

だんだんと

(どうせ受験に落ちると思い込む)

「落ちグセ」が身に付いてきます。

 

 

でも、合格率0.3%という

事実を知ってから

私はなんのためにCAになるのか

選ばれる自分になるために

どんなことを見直していけばいけないのか

 

ここを徹底的に考えるようになりました。

 

 

 

 

CA受験をしていて苦しい方は

私はなんのためにCAになるのか」

をもう1度ご自身に問いかけてくださいね。

 

 

そして、頑張りを無駄にしないためにも

 

年齢を重ねたら、

年齢にあわせた受験対策をしてください。

 

 

どう対策すればいいのかは

メールマガジンでも解説しています。

 

アラサーからのCA合格!メール講座

 

 

 

実例を詳しくお伝えしているので

参考にしてくださいね^^