沖縄グルメ1日目(^^) | 出張料理講師Misaのブログ

出張料理講師Misaのブログ

関西を中心に生徒さん宅やレンタルキッチンで料理、ケーキ、パンの講師をしています。
メニューは生徒さんのリクエストに応えてレシピを作ります。

関西で
出張料理教室をしていますMisaです

近場で海外気分が味わえる沖縄に
行ってきました

今回はリゾートではなく
グルメと観光です

先ずはグルメレポから

沖縄到着後まず向かったのは
港川外人住宅
こちらで
ランチを食べようと思ったのですが

とりあえずお腹が空きすぎて
空港のローソンで
おにぎりを買ってしまいました
せっかくなので沖縄っぽい物

{09B24003-4DB3-49EE-A433-877BCF14839A}

そして外人住宅では
お目当のスイーツ
{D4108BE8-F057-4C8D-94AD-D73F596D7EAE}

●黒糖とバナナのタルト

タルトに拘ってるだけあって
サクサクでとっても美味しかったです

ドリンクはシークワサー
因みに旅中ドリンクは
シークワーサーかさんぴん茶ばかり

夜は居酒屋さんで沖縄っぽい物を
{21068B36-7491-4184-B8DD-853F5CFBD3CF}

●もずくの天ぷら
●ゴーヤチャンプル
●島豆腐と島野菜の白和え

そして食後のデザート
{D14EF1DC-4E18-4129-BE78-B83916609879}

●アイスぜんざい

沖縄でぜんざいと言えば金時豆
一度食べてみたかったんです

こちらのは下にぜんざいがあり
上はシロップのかかっていない氷です

これメチャクチャ大きくて
高さも直径も20cmは超えてました
全部平らげてお腹タプタプ

 
そして2日目と続きますー


Misa