【続】幸せになる不安 | わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

株式会社ステラマリス代表。
メンタルが弱いままでも、ズルくラクに生きる♡実践的×論理的フィロソフィーを提唱。
元うつ・パニック大学中退、3児の専業主婦から、たった2年で法人代表へ♡現在も絶賛メンヘラ。

 

完全に正月太りで
満腹リミッターが壊れました。


これから泳ぎに行ってきます。


水野 晶紀子です。

 

2404_01d531f0-409e-4a17-bd85-fb71e092d419

 

 

<<幸せになることが世界で一番怖い>>


つくづく思うのですが・・・


やっぱり人は幸せになるのが
一番怖い。


「幸せになる」ということは
「今までとは違う選択」をするということ。

 

わたしは紅茶が好きで
好きなブランドの紅茶があります。


有名なマリアージュ・フレールの
マルコポーロという紅茶。


この紅茶に
ラム酒を入れて飲むのがめちゃくちゃ好き!

なんですが・・・

 

このマルコポーロ、高いんです。
1缶3000円ちょい。


茶葉で入れるよりも
リプトンのティーバックの方がラクだし。
安いし。


トワイニングのレディグレイだって好き。

 

わざわざデパートじゃないと買えない
マルコポーロを買わなくたっていい。

 

でね。
今のわたしはマルコポーロの味を知っていて。
ラム酒を入れるのがすごく好き。


でも、数年前は知らなかった。

1缶千円もしないレディグレイで
満足してた。

 

おいしいかもわからない
3000円を出す価値がそこにはあるのか・・・

 

だって別にリプトンがまずいわけじゃない。

トワイニングに不満があるわけじゃない。


なのにわざわざ
リスクを冒して3000円の紅茶を買うのか!?

 

あなたにもこういう
一見”小さな”幸せへの葛藤がありますよね。

 

今回は「幸せ」を紅茶に例えたけど。

もし、それがもっと大きなものだったら?

 

例えば、好きな人に「好き」と伝えること。

しんどい時に「助けて」と伝えること。

 

その先に待っているのは
「幸せ」かもしれないのに。


フラれるリスク。
断れられるリスク。



そのリスクを取れないのは。

今すでに手にしているものを
手放すリスクがあるから。

 

その勇気を出すって
本当に怖い。

 

前回のメールで

「新年の抱負を書いたら
叶うデメリットと
叶わないメリットを書こう」と書きました。

 

☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1232711

 

幸せになることに
自分がリスクと感じていること。


幸せにならないことへの
自分がメリットと感じていること。


その両方を知ること。


そうすることで
自分が何を恐れているのか?


本当に恐れていることはなんなのか?


見えてきますよー!

 

さて。


明日はお年玉企画(遅いw)
個別セッション募集しますねー!


今回は一緒にこの
「叶うデメリット
叶わないメリットの書き出し」一緒にしましょー!!

 

 

 


**夢を叶える人のたった二つの秘密
動画プレゼント中!**


メンヘラのまま
月商5万円から2年で年商2000万円!

“わたしとして在る”だけですべてがうまくいく!
ヌルゲー人生の創り方!

右矢印メルマガ登録で無料動画プレゼントを受け取る!

 

#ズルいくらいラクに生きる
#わたし革命 無料メルマガ