先日11月3日(お祝い金)4年ぶりにコンサートを開催しました。


まだまだ知られていませんが、珈琲処ふなこしオーナー&ママのワタクシはフルート奏者です。


人生で一番長い職業…。

と今までは言っていたけど今考えてみたら喫茶店のオーナー&ママ歴も同じくらいになってきた?チューあせる


パンデミックでのブランクは楽器も私の肉体も問題だらけで一時は引退まで考えましたが汗


こんな元気なのに引退したら母に叱られそうなので爆笑

楽器を修理して、そこから楽器と私の対話時間が延々と続きました滝汗


オーバーホールをしてしまうと鳴るようになるまでに1年くらいかかってしまうと思いコンサートに間に合わせるためタンポ&フェルト、コルク全交換にとどめましたが、それでも鳴り始めるまでに半年を要しました。


当日スタッフに録音してもらった音源を聴くと反省ばかりですがお客様方の温かい拍手と笑顔に救われました。


来年もやります!

反省点を課題として、また1年間楽器と仲良くしていこうと思います。


では、写真で振り返ります♪


音楽仲間のcobaさんより可愛いお花を頂戴しました。


YouTube《プレサンチャンネル》をご夫婦で気に入ってくださり、ご登録いただいた浜友さんが愛知県よりお花を送ってくださいました。


珈琲処ふなこしの近くに越して来て浜友なりたてのめぐさんが可愛らしい花束を持ってコンサートに来てくださいました。


このお花達がステージを華やかにしてくれました。


左手の指(薬指と小指)の感じが良かったからパチリしたって🤣


なんかおしゃべりしてますね。


淳子さんも。。


この写真のママがチャーミングで可愛いとスタッフが言ってくれたので照れ

まっ、たしかに私らしいね口笛


2回に分けて開催したコンサートはどちらも満員御礼でした。

お越しいただいた皆様、スタッフ、淳子さんに感謝申し上げます。


今回予定が合わなかった方、もう一度聴きたい方は是非来年こそ聴きに来てくださいね。

お待ちしてます!