今年のひな祭りはちょうど週末に重なったのでホリデイランチのちらし寿司をひな祭りバージョンにして楽しみました。


ちらし寿司の具は、干し椎茸・たけのこ・かんぴょう・人参・れんこん・薄焼きたまご焼き・でんぶ・スナップえんどう・のり


でんぶを買った&食したのは何年振り?

結婚してから食べた覚えがないので30年振りくらいかもびっくり


懐かしい気分に浸りましたチョキ


お吸い物も豆腐とお雛様かまぼこでラブラブ


ついでに雛あられとお菓子も付けて照れ


『男性もどうぞ!』と言ったけど食べてくださったのは全員女性でした。

そしてお持ちすると『かわいい』とか『わぁ』と言ってくださる方が多くて嬉しかったです。


クリスマス以外のイベントでお料理を合わせて楽しむ事は滅多にないのですが、今回はうまく合ったので楽しんでみました。


次回は是非男性もトライしてくださいね〜爆笑