ヘアケア談義「ヘアドライマイクロファイバータオル」 | コスメ ヘアケア ぶらりたび

コスメ ヘアケア ぶらりたび

アラサー 2児の母。
おもにコスメ、ヘアケア商品のレビュー。
行政書士資格取得に向けて勉強中です♡

ヘアケアについてここしばらくず~っとなやんでいたことがあります笑い泣き
それはシャンプー後の髪の乾かし方についてもやもや
平日は息子とふたりでお風呂に入るのですが
ゆっくり丁寧に髪を乾かす時間なんてほぼ無くてチーン
ドライヤーでササッと乾かしておしまい!の日々。
髪に良いわけなんてなく、日に日にダメージは増すばかり…
でも先日拍手
そんな悩みを解決してくれるアイテムを見つけてしまいましたデレデレチョキ



今までドライヤーのみで髪を乾かしてきたのですが、
最近はタオルドライ+軽くドライヤーで乾かすようになりましたニヤニヤ
それは、タオルドライのために作られた素晴らしいタオルに出会ったからです⬇︎



{9F55DDC7-73E4-434F-AE47-5045293F270C:01}





ハホニコハッピーライフ「ヘアドライマイクロファイバータオル」




髪のプロである美容師さんが考えた髪のためのタオルなんですチュー


{B45F4B14-988C-48E7-9C1F-B0A687C0CBC9:01}



⬆︎写真からでも伝わると思いますキラキラ
非常に吸水性があり、
素早く髪の余分な水分を乾かしてくれますキョロキョロ
ふわふわな見た目通りのさわり心地の良さラブラブ





{45291D4C-467B-45C2-90F7-42C22AEAC240:01}




⬆︎このように髪にターバンして
水分を吸ってくれたらあとはドライヤーでおしまいキラキラ
ターバンがきれいにできるサイズであるところも嬉しいですちゅー
時短に加えて…
ドライヤーで乾かしすぎるのも髪には良くないので、オーバードライをしないようにするのもこのタオルを使う目的です星




お風呂あがりにとりあえずさっと巻いておけば良いので、小さなこどもがいてもヘアケアの手抜きが防げて重宝していますウインクハート








星









ハホニコハッピーライフファンサイト参加中



ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore