コスメ談義「アルファピニ28 マイルドウォッシュ」 | コスメ ヘアケア ぶらりたび

コスメ ヘアケア ぶらりたび

アラサー 2児の母。
おもにコスメ、ヘアケア商品のレビュー。
行政書士資格取得に向けて勉強中です♡

おはようございますちょうちょ   



モニプラにて、shellwomb(シェルゥーム)さんより
アルファピニ28 マイルドウォッシュ」 (保湿洗顔)のモニターをする機会を頂きまし
ニコニコ



{C904224A-3072-42B9-9800-67FD6726FF1B:01}


マイルドウォッシュ 公式ページ

 

「アルファピニ28 マイルドウォッシュ」は、
天然由来原料のみの練り石けんですお願い



使われている植物美容エキスについてご紹介すると…やしの木
1ムクロジ
石けんの木であるムクロジの木の果皮には、天然の界面活性剤「サポニン」が多量に含まれていますキラキラ
この「サポニン」には、洗浄、抗菌効果、炎症を抑える作用があるそうですラブ

2オリーブ油
高保湿、抗酸化成分として名高いですよねラブラブ

3ヤナギ(サリックスニグラ樹皮エキス)
肌荒れ防止、日焼けを防ぐ作用があり、肌を清浄に保つエキスだそうですキラキラ

4クマタケラン
抗菌、抗酸化成分であり、肌を清潔に保ちアンチエイジングの効果があるそうですラブ



無添加・防腐剤フリーで、赤ちゃんにも使えるほどの優しい洗顔料だそうニコニコハート



これから乾燥が特に気になる季節になってくるので、商品説明を読むだけで使う前からマイルドウォッシュの高い保湿効果に期待をしてしまいますお願いラブラブ
オーガニックコスメが好きなので、肌に優しい成分で作られている点も嬉しいですニコニコ



さて、実際に使用してみましたハート



チューブから出すと、なんだかキラキラしています星



{F746D8FB-CED1-4BBE-8349-6F178EDFA439:01}




泡立てると…



{BC4523F0-D429-44A9-A23E-CBA47D528E6F:01}




優しい泡立ちニコニコ
生クリームのようですハート



この泡で洗顔して思ったことは「本当に気持ちいい~キラキラ」ということラブ
洗顔すると、マイルドウォッシュの泡のきめ細かさが分かりますピンクハート
いつまでも洗っていたい感じお願い
洗い上がりはわたし的にはしっとりというよりもさっぱりした感じを受けましたニコニコ
とても気持ち良く洗顔でき、気分も上がりましたよ爆笑
ちなみに香りはありません流れ星



洗った後のわたしの肌です下矢印



{43859A43-F0AD-4C74-A0B3-7853E146C89F:01}



「アルファピニ28 マイルドウォッシュ」で
これからの季節の乾燥対策、しっかりと行えそうですピンクハート



もっと詳しく知りたい、興味があるという方は、アルファピニ28の公式ホームページをご覧ください爆笑下矢印


アルファピニ28 公式ページ






   



星    

 

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中