帰ってきたなー、、 | cafe-Rob BLOG

cafe-Rob BLOG

岡崎店 岡崎市井田町3-23 ℡0564-25-2538 
open 11:30-22:00 o.s21:00 close 火曜日

幸田店 額田郡幸田町大字芦谷字幸田36(JR幸田駅前)

tel 0564-77-7170

open 11:00-23:00 o.s22:00 close 火曜日


名古屋店の立ち上げがひと段落つきました、

もちろん今からどんどん進化させていくんですが、まずはこれでいこう。という形です。


photo:01




やっぱりマフィンは人気です、Robでマフィンが始まってから丸4年。
レシピも日々進化し、今では看板商品になりました、歴代のスタッフさんが引き継ぎ今では名古屋の方々にも食べていただいています、


photo:02




今回はスーパーの中でササッと食べたり、お持ち帰りができるサンドが食事系ではメインになっています、

バーガー歴8年の私は初の試みに緊張しておりましたが、原理は同じ、パンに野菜やメインの食材をはさむ。事に関しては難なく取り組めました、
むしろ幅が広がり組み合わせは限りがありません。

コーヒーは今回も岡崎のリーフコーヒーさんにプロデュースしてもらっています、
今はエアロプレスでいくのかハンドドリップでいくのか検討中ですが、始めはどちらかの淹れ方で一杯ずつ丁寧に提供していきます。

3日ほど営業してみて、感じた事を話し合い、Openした状態からはモノの配置はかなり変わりました。

ランチもご用意できました、よし!

まずはこの形態でいこう、余裕を作って新しい事に取り組もう!

そして今日は久々の幸田出勤でした、ランチタイム、鉄板の前での調理はやっぱり楽しい!

期間的に長い立ち上げ準備ではありませんでしたが、やはりバタバタしていて、常に頭はフル回転だったので、営業中にバタバタ動き回ってるのは気持ちが良い、

いつもの日常へ帰ってきた感があり、この瞬間にちょっとした達成感を感じます。


そしていよいよ4月から岡崎店の店長が幸田店へステップアップ!
みんなの特技や、仕事の相性などを考慮し今ベストのカタチへもっていきます、
次は岡崎店をリニューアル!


お客様の目の前で厚さ2センチの鉄板を使い豪快に焼き上げるスタイルの岡崎店、

鉄板焼きの魅力を最大限に活かします!