時間をもらったので、 | cafe-Rob BLOG

cafe-Rob BLOG

岡崎店 岡崎市井田町3-23 ℡0564-25-2538 
open 11:30-22:00 o.s21:00 close 火曜日

幸田店 額田郡幸田町大字芦谷字幸田36(JR幸田駅前)

tel 0564-77-7170

open 11:00-23:00 o.s22:00 close 火曜日

今日は色々なお店を回らせてもらいました、

岡崎でキッシュ、タルトといえば、ブラックバーズさん。

30年も前からキッシュ、タルトを焼き続けている大先輩、野菜を仕入れに行く際たまにお会いしてましたが、お店に伺えたのは久しぶりの事。

入るなり、ちょうど今Robさんの話をしてたの!と笑顔で迎えて下さいました、

歴史と安定感のあるお店、落ち着きます。

お店の事やキッシュの事、子育ての事など30年駆け抜けた知恵を惜しみなく教えて下さいます、
先輩方、いつもありがとうございます。

そのあと営業さんと打ち合わせで最近できた人気カフェブルーブルーさんの二号店BLUcafeさんへ伺わせてもらいました、

青を貴重とした爽やかでオシャレな店内に男3人という状況でしたが、外での打ち合わせは色々な事が話せるので面白い、
なんだかんだ10年近い付き合いの担当さんは今では新人同行という立場になり立派な先輩になっています、がんばってるなー、すごい!見習ってがんばらねば!

そして瀬戸にあるマルミツ陶器さんへ、

名古屋店の店内利用のお客様用に。

カタログを見るだけではやはり質感や具体的なサイズなどわからないのでいつも直接伺います、

今回はスタジオMのブランドのモノを選びました。


photo:01




いつも突然担当の方に連絡し、今から行って相手してくれます?と聞いて、毎回大丈夫ですよ!と受け入れてくれます、
なんて優しい。

さらに、お店のイメージとカタログで気になっていた商品の話しをして実際ショールームで気になったものをババっと広げて
眺めながら色々話す、と、ある程度流れができているし、私達の事もよくわかってくださっているので本当に助かります。

前回はあと数ヶ月でお子さんが産まれるという事で出産について話が盛り上がり、今回は生まれてからの話しを聞かせてくれて、なんかこうゆうのいいなー。と思いました。

photo:02




結果、シンプルで素材の映えるモノになりました、

サラダやサンドやキッシュ、コーヒー、紅茶。
早く盛り付けたいなー!


今日も沢山の人にいい刺激をいただきました、
明日も笑顔でがんばります!