御船山楽園✳︎佐賀武雄 | Megumi's Blog

Megumi's Blog

CafeMaga読者モデル「Megumi」のブログです。

美人時計モデルもやってます。
http://topic.bijint.com/reporter/NDk0MA1491

佐賀県武雄市にある御船山楽園。
お盆に里帰りしたとき、お母さんとデートしてきたのだけど、そのとき行われてた納涼竹あかり。なんとご紹介するつもりが竹あかり終了してしまった(>_<)
{D5C4641C-5DBF-4032-9C9F-62B2A5071CE6}
写真で振り返らせていただきます。。
上の写真が1番メインで有名な感じ。
実際の光はもう気持ちぼんやり感あるけど、私のオリンパスOMDちゃんが鮮やかに映し出してくれました♡
{14880FA1-2E07-489C-A273-9985A3473F2B}
竹の中にロウソクが入ってるの!
ひとつひとつ火を灯したかと想像するとすごいなぁ。
{3623CD3A-C6C1-436F-A47B-417259D0A8BA}
猪子寿之さん、最近よくテレビなどでも見かけるから人気もますます高まるチームラボの作品。世界的に活躍する集団が佐賀の武雄の庭園もプロデュースしてくれてて嬉しい。 
池をスクリーンとしてのプロジェクションマッピング!
{3CE10E47-09F8-4267-A8C8-75ABF5052FFE}
竹がこんなにアートになるのねー。幻想的♡
{81AFA7E5-DAEA-48EC-B42A-B3FFCED9140A}
くりぬいた中に色を塗るだけでこんな色とりどり♡
{58C827BC-293E-4BF4-A8B4-F4AF4C84D6A2}
とてもフォトジェニックな空間が広がっとりました。
{A2E9F719-6A4D-4EA6-B360-B78E40BD88B2}
竹あかりは終了しましたが、
もうしばらくして紅葉の時期になるとこれまた絶景のようです。ライトアップもあるし!
また行きたいなー♪
春のツツジも素晴らしいみたい!

武雄は温泉もあるし、武雄市図書館は蔦屋書店が併設されててスタバのコーヒーを楽しめる素敵空間だし、なかなか注目の市でございます。
https://www.epochal.city.takeo.lg.jp/winj/opac/top.do

ぜひ復興かねて九州へ♡!



▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

パソコン記念日なんてあるのねー!

仕事で使いまくり!

なかった時代考えられないねー。