お正月に着物♡@佐賀 | Megumi's Blog

Megumi's Blog

CafeMaga読者モデル「Megumi」のブログです。

美人時計モデルもやってます。
http://topic.bijint.com/reporter/NDk0MA1491

着物をおしゃれに着こなせる雰囲気をまとって年を重ねたいな。
{E56D4E62-7A98-40D8-8C34-3492A554D4C9}

というわけで、お正月に着物で町歩き♪あぁ日本の年明け♪
友達2人は自前のとても素敵な着物!
私は急遽探して佐賀のレンタル着物屋さん!
よそほひ処二葉さんにて。
{622AB22A-8DB9-4366-8372-15AC930B546A}

柳町にある長崎街道、古い町並みでとても風情あるところなんです。

そこにある旧久富家はリノベーションされて現代風のお店に姿を変えてて魅力的♡
その二階に町歩き用にレンタル、着付け、さらにオプションでヘアセットもしてもらえるお店を発見♡

あ、Megumiさんのお店も!私じゃないよ。イラストレーターさん。
{08E7E31C-DA04-4E57-AE76-3C8CC07B1BDB}
年末年始お休みだけど、私の着た1/4からは営業されてて、11時半から16時過ぎまでレンタル。
ヘアセットまでしたので7千円。京都とかと同じくらい。着物だけなら3500円〜。
{7470F7A7-B8B4-4F21-8CCB-687F99E86A87}
お友達を待つ時間があったので、お店の方が中で待ってていいですよーとお茶まで出してくださって。ありがたかった〜
外の寒さも気遣ってもらって。ヒートテック着たまま着付けてもらった♪でも今年のお正月は暖かく穏やかだったな。
外に出ると佐賀らしいムツゴロウのマンホール☆マンホールってご当地らしさがあるから結構撮りがち♡
{1432ECC6-48B5-4F6C-B21A-4E8B987F920A}
そして3人揃って再びマンホールと足元♡
足袋も黒とか柄物とか様々!
私のレンタル屋さんのも端っこにお花の刺繍が入ってて可愛かった♡ 

着物と言えば吉田羊さん。ご自分でよく着てらっしゃいます。雑誌でも。あー素敵!