世田谷自然食品のおみそ汁 | のんびり母ちゃんのアレコレ

のんびり母ちゃんのアレコレ

子育て一年生の主婦です!キラキラママじゃないけれど毎日楽しけりゃ良かよ☆の精神で男児育児奮闘中です♪

 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中
{F801C4DD-4062-442E-838D-002AF6CF7D89:01}


CMで見てからずっと気になっていた

フリーズドライのおみそ汁



フリーズドライ(真空凍結乾燥製法)
熱による影響が少ないので「色」「味」「香り」が損なわれにくく出来たての美味しいさを楽しめる。そうです





《10種類》

・長ねぎ
・なす
・とうふと小松菜
・かき卵
・もずくとめかぶ
・ほうれん草
・わかめと油あげ
・キャベツ
・豚汁
・貝柱(赤だし)





何から食べるか悩んでしまいます

よし大好きな長ねぎからだー

{DC92EB29-AE15-4555-8EDD-7F9C168868CD:01}




フリーズドライの状態

これがCMみたいなおみそ汁になるのかしら

{11E681AE-C79B-40FA-A342-B63D2E634C2A:01}



お湯を注ぐと

すごーい
普通に作るおみそ汁と変わらない



{6021FAE4-760A-4CE9-869F-32292FC6084B:01}

ネギとわかめのシャキシャキとした歯ごたえもちきんとあり
味噌の香りもしっかり広がります


具材によって味噌も変えてあるんです

合わせみそ・白みそ・赤だし



自分で作るときに味噌を変えたり出来ません

手軽に色々なおみそ汁が食べられるので便利ですね




ごちそうさまでした