娘の特徴がよく分かって気持ちのモヤモヤが晴れました。 | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
■娘の特徴がよく分かって気持ちのモヤモヤが晴れました。

こんにちは、西区フレンチトースト専門店"アメイロカフェ"の水野です。

本日、ISD個性心理学の子育て編を開催させて頂きました。

今日参加していただいた方は、ちょうど何かの講座を受けてみたいと探していた所、ブログを見て参加を決めて頂いたそうです^ ^

ブログって、どんな人に見ていただいているかわからないので、ブログ見ていましたと言って頂けるだけで、やる気になります(笑)

さて、参加されたS.I様は、子育てや職場の人間関係などにも、悩みがあったそうですが、今回の講座に参加されて見て、このように感じられたそうです。

受講されたお客様の声 S.I様

▼今回の講座に参加しようと思った理由をお聞かせください。

・娘と私のタイプがなんとなく違っているなとは以前から思っていたのですが、どうしたらいいか分からずいた所、この講座の事を知り参加してみようと思いました。

▼話を聞いてみていかがでしたか?

娘と私のタイプの違いが明確に分かり、また娘の特徴がよく分かって気持ちのモヤモヤが晴れました。とても良い勉強になりました。

イライラの原因が分からなかった

S.I様は、人と会うときも、どんどん新しい出会いを求められるタイプでしたが、10歳になるお子様は、仲の良い関係性ができた子と遊びたいタイプでした。

また、コミュケーションを取るときも、お子さんの話が長くなってしまうので、どうしても「…で何が言いたいの?結局は何が話したかったの?」と、話を聞いてられなくなってしまう事があったそうです。

しかし、そのタイプの関係性の違いを知る事によって、イライラしていた原因が明確になり、改善方法が分かるようになります。

個性心理学は、子供に違いを分からせる事はすぐには難しいですが、お母さんがこれまでに抱えていたストレスの原因(モヤモヤ)を、スッキリさせる事ができます。

そこを理解した上で、褒め方や叱り方を学ぶ事で、相手への伝わり方も大きく変わり、変化してきます。

親に理解してもらえたお子さんは、やる気だって変わってきますし、その子に適した褒められ方をする事で、モチベーションだって全然違います。

子供だけでなく、人は誰でも、褒めて欲しい・認められたいという願望があります。

だからこそ、あなたが無理に変わろうとせず、自分を知り相手を理解し、コミュケーションを取る事を、楽しんで頂ければと思います^ ^

次回の子育て個性心理学の講演会は、7月13日(月)10時です。

あなたもぜひ、子育てや職場での人間関係ストレスの原因を知り、楽しい日々につながるきっかけにしてみて下さいね。

■アメイロカフェ店舗情報
新しくなったメニューはこちら

●ISD個性心理学の個別診断ご希望の方はこちらをどうぞ

おとりよせフレンチトースト通販サイト

⚫︎お仕事の輪が広がるランチ会や勉強会

駅からの道順

●ご予約のお電話052-523-5335

メールフォームからご予約

【定休日】不定休

【平日】11:00~14:30まで 【土日祝】9:00~16:00

【土日祝限定のモーニング】9:00~11:00

【土日祝限定ティータイム】14:00~16:00(L.O15:30)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄
052-523-5335

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県