【6/21】USTREAM生放送でISD個性心理学の育児法を大公開します! | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
■【6/21】USTREAM生放送でISD個性心理学の育児法を大公開します!

こんにちは、西区フレンチトースト専門店"アメイロカフェ"の水野です。

ここ数年、女性起業家になる方って、すごく増えてきましたよね。

世界で見ると、日本はまだまだ少ないのですが、増加している背景としてあげられるのが

・年齢や性別に関係なく仕事がしたかった

・時間や気持ちにゆとりが欲しかった

・趣味や特技を生かしたかった

・社会の役に立つ仕事がしたかった


などの意見が多いそうです。

女性にとって、子供を産むという事で、仕事と切り離されてしまう方も少なくありませんが、子育てしているから、好きな仕事をしてはいけないなんて事はありません。

もちろん男性にだって、仕事をしていれば子育てをしなくていい。なんてルールはないのです。

私の周りにも、子育ても仕事もしながら、生き生きと輝いている女性がたくさんいます。

「ママが集まるお教室作り」というブログで、2000人近い読者数を持つ、関谷三恵さんという起業家さんがいます。

彼女とは、2年ほど前からお知り合いでしたが、その頃はまだ起業して間もない頃だったと思います。

しかし今では、ご本人の努力はもちろん、人柄の良さから、多くのママに支持されている人気ブロガーさんです。

その関谷さんが、今現在教室講座以外にも、新たにチャレンジされている事があります。

ご本人がパーソナリティを務める、USTREAM番組"ママの情報局 みえチャンネル"です。

ママが明日から使える育児法などを、ゲストを招いて生トークする動画番組ですが

実はこの番組の、第6回目の放送に、ISD個性心理学講師として、ゲスト出演させていただく事になりました!



30分の生番組内で、明日からすぐに使える、子育てに役立つ情報を、あれやこれやと話したいと思います。

ママ起業家の憧れでもある、関谷さんと水野の掛け合い、生放送なので何が起きるか分かりません(笑)

また、生放送中に抽選で1名の方限定で、生鑑定までしちゃいます!!

講座でしか聞けない、明日からすぐ使える、あんなことやこんな役立つ情報まで、ついつい話すぎてしまうかも^^;

USTREAM番組放送日時は、6月21日(火)10時~10時30分です。

生鑑定のご応募方法や、観覧の仕方は、関谷さんのブログからチェックしてみて下さいね

■アメイロカフェ店舗情報
新しくなったメニューはこちら

●ISD個性心理学の個別診断ご希望の方はこちらをどうぞ

おとりよせフレンチトースト通販サイト

⚫︎お仕事の輪が広がるランチ会や勉強会

駅からの道順

●ご予約のお電話052-523-5335

メールフォームからご予約

【定休日】不定休

【平日】11:00~14:30まで 【土日祝】9:00~16:00

【土日祝限定のモーニング】9:00~11:00

【土日祝限定ティータイム】14:00~16:00(L.O15:30)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄
052-523-5335

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県