ケアンズは毎日あまりにも暑いので、Allieは前から気になっていたジョセフィン・フォールズ Josephine Falls に行ってみました。


ケアンズから車で南に1時間(75km)、クイーンズランド州で一番高い山、バートル・フレア山 Mt. Bartle Frere (1,622m)の麓にあります。


クイーンズランド州はすごい大きくて、南北2,000km以上あるのに、一番高い山は実は意外とご近所にありました。


駐車場に着くと、みんな水着着てバスタオル巻いて準備万端、で、その格好で熱帯雨林の小道を700mほど歩きます。


いい加減汗だくになったところで滝つぼ到着。。。。。サイコー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最初はちょっと冷たかったけど、水はきらきら透明で、淡水はちょっと苦手なAllieでも問題なし。

しばらく泳いで、疲れたら岩の上で日向ぼっこ。


そして、何といってもここの名物は天然ウォータースライダー!滝が岩の上を流れていて、岩に薄く苔がついているのでつるつる滑るのです。


Allieの今日もケアンズ

写真の少年はフツーに滑っていますが、準備ができる前にスリップしてさかさまに滑って行く人多数。

実は結構過激な滑り台でした。


Allieはビキニで行ったけど、食い込むことが発覚したので、次回は短パン水着で行きます。

食い込みながらも結局何回も滑ったんだけど。。。


あー楽しかった!



人気ブログランキングへ