あけましておめでとうございます!!


紅白は白組が勝ったみたいですね。

Allieは、友達と花火を観に行きました。


9時の回を観に行ったんですが、直前までの土砂降りも止んで、夜空にドドーン。

日本のよりは控えめだけど、とってもキレイでしたョ◎


皆さんは、これから初詣?


あー、数の子食べたい、栗きんとん食べたい、お雑煮食べたい・°・(ノД`)・°・

望郷の念に駆られつつ、朝からシリアルをすするAllie。


こちらにはお年玉もないですね。


小さいとき、お年玉もらった時、ドキドキしましたよね。

もらってすぐおおっぴらに開けちゃいけない気がして、あとでこそっとお年玉袋の口から覗いてみたり。


オーストラリアのお札はそんな時便利です。

100ドル、50ドル、20ドル、10ドル、5ドル札がありますが、それぞれ、黄緑、黄、赤、青、ピンクとかなりビビッドな色遣い。

覗いただけでいくらかわかりますねー、

などと、いらぬ想像をするヒマ人Allie ( ̄∇ ̄+)


しかも、紙幣じゃなく、プラスチック幣で、端っこには「透かし」ならぬ「透明窓」がついています。

チェックしてみてね。


ちなみにAllieの好きな色は黄緑色だなー。


今年も良い年になりますように!



↓よろしくお願いします♥

人気ブログランキングへ