お久しぶりです。最近すっかりさぼりぐせのついたAllieです (・ω・)/


さぼっている間にダイビングになど行っております。


証拠画像。



今日も発見、頭にアンテナ、モンツキカエルウオ。



せいぜい、7、8センチくらい。いつも岩場の陰からのぞいているのがなんともカワイイ のですが、全身出てるとなんだかちょっと間抜け。



新しい気づきとしては、こいつ、頭だけじゃなくて、顎にも頬にも毛が生えてんの。


ほら。


ほらほら。



へんなの~。


あとからよくよく図鑑を見てみたらこれは、モンツキカエルウオではなくエリグロギンポでした。同じ仲間だけど、モンツキカエルウオはもっとカエルっぽくてこんなにひげがもしゃもしゃしてません。失礼しました~。


まだまだ真夏のグレートバリアリーフから久しぶりにまずはご挨拶まで。



↓応援よろしくお願いします♥