こないだ、天気が良かったので、ケアンズの港でランチしました。


その名もアル・ポルト・カフェ Al Porto Cafe 。ガイドブックとかにも結構載ってるけど、なにげにブログは初めてな気がします。




港を眺めるオープンテラス・・・は撮り忘れましたが、グレートバリアリーフへ行くクルーザーが出払ったあとののんびりした港の雰囲気もまたいいですね。


手前はここの看板メニューのパンケーキ。ちなみに、このあと強風のためAllieがパウダーシュガーまみれになる事件が発生・・・パンケーキをいただくのは屋内の席がいいカモ。




他にもだいたい何を頼んでも安定した味がするけど、特にサクッと揚がったフィッシュアンドチップスはお勧めできます。他の店では持て余しがちなのに、ここのは友達とシェアしてあっという間に平らげました。




あまりにも天気が良くてそのまま帰るのはもったいない気分になって、ランチのあと、車でひとっ走り、北のトリニティ・ビーチ Trinity Beach まで行ってきました。




平日だったのもあるけど、1キロくらい続く砂浜に、人がちらほら、ですから贅沢なものです。


ビーチに来るたびにいつかこっちの人みたいに寝転がって優雅に本でも読んでみたいと思いますが、なかなか果たせないでいます。


なんかねぇ、アウトドア読書は落ち着かなくて、間がもたないのです。


暑くならないうちにトライしようと思います。



↓応援よろしくお願いします♥