今年もケアンズ・フェスティバルの季節です。


毎年8月から9月にかけてケアンズで行われるさまざまなイベントの集合体ですが、明後日は最大の見せ場のパレードと花火です。


エスプラナードを練りあるくパレードは夕方5:30から、花火は7:30からということです。プログラムはこちら


ケアンズに来た当初 は全然知り合いがいなかったからただ見てるだけだったけど、この数年の間に知り合いも増え、それぞれの団体の山車に登場する予定なので、沿道から応援しようと思います。


(自分が参加してさらしものになる勇気も元気もないもので・・・)


ケアンズ・フェスティバルといやぁ、去年サトウキビの野焼きでてんやわんやだった よね、と思い出してチェックしたところ、今年も来週の土曜日にやるものの、なんと無料ながら整理券制度が導入されておりました。


そして、整理券の配布はすでに終了~


残念でした。まあ、去年大変なことになってたからわからんでもないやね。


来年はもうちょっと早くからチェックしといたほうがよさそうです。


いつもイベントが後追い記事になるので、たまには先にお知らせでした。明後日はきっとエスプラナードのどこかに出没していると思います。


↓応援よろしくお願いします♥