ブリスベンで開かれていたG20サミットが終わったようですね。


一時期はウクライナ問題の影響でプーチン大統領の参加自体を認めるべきかどうかでオーストラリアの世論が割れていましたから、まずは無事に終わってなにより。


で、プレスで発表されていたコアラ抱っこ写真ご覧になりました(こちら )?んー、安倍さんは撮らなかったのかな。


各国首脳が、いつもの厳しい表情とはうってかわってめちゃんこ笑顔。


Allieはこれを勝手にコアラマジックと名付けています。


ケアンズにもいくつかコアラ抱っこができる施設がありますが、ここに友達や家族を連れていくと、100%、今まで見たことのないサイコーの笑顔の写真が撮れます。


母親なんて、子どもの私にすらそんな笑顔したことないですよね、という写真が撮れてました。(本人は遺影にすると言っています。)


Allieは別に写真屋のまわし者でもなんでもないんだけど、このコアラマジックはほんとすごいよねぇ、と思う。


観察しているとカメラマンも心得ていて、コアラをぽいっと渡して、まだ被写体が顔を作るまえの、油断した、というか、心からあふれ出てくる笑顔をパシッと撮ってますよね。


G20の写真だって、あの、プーチンが迂闊にもはにかんじゃってるもんね。


コアラマジック、侮れません。



↓応援よろしくお願いします♥